422220 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

苺1112

苺1112

カテゴリ

サイド自由欄

楽天カード

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2013/12/04
XML

うちの2歳のチビ君は、卵アレルギーっ子なんですが、

卵不使用のケーキの味を知ってからは、「ケーキ」って聞くと、

「ケーキ!?目がハート」って飛び上がるほどのケーキ好きスマイル

 

先日、誕生日にシャトレーゼの『卵と小麦粉を使用していない生クリームデコレーション』のケーキを購入。

 

ケーキ.jpg

 

サイズは15cmと少し小さめですが、

値段は2,625 円とアレルギーケーキにしてはお手頃な感じウィンク

 

シャトレーゼの場合、『卵と小麦粉を不使用』か『乳と卵と小麦粉を不使用』の

2種類のアレルギー対応ケーキがあります。

チビ君は、卵だけなので、卵と小麦粉のバージョンですお誕生日

味も、生クリームとチョコクリームがありますよ。

 

肝心な味ですが…

これが、「オイシイダブルハート」。

正直、普通のシャトレーゼのケーキは甘くて、あまり得意ではないのですが、

これは、少し甘さが控えめな気がしましたピンクハート 

スポンジだけじゃなくて、クリームも食べやすい感じがするのは気のせい?

クリームも違うのかなぁ。

 

スポンジに小麦粉の代わりに米粉を使っているということだったので、

スポンジがパンみたいなんじゃないか...とか、

モチモチして少し固めかと思いきや、スポンジはフワフワしていて、

どちらかというと、九州銘菓の『かるかん』が見え隠れしている感じです。

少し、和の要素を感じるというか、かるかん独特の、

あのホロホロした感じが少しあるんです。

でも、嫌な感じというわけではなくて、オイシイですよ音符

さすが、シャトレーゼさんスマイル

 

間には、苺のコンポートが入っています。

これも、おいしいです黄ハート

 

セットは、飾りのないケーキに、付属の苺とチョコプレートを自分でのせるタイプです。 

チョコプレートは、後で自分で文字が写る紙をひいて、

ボールペンなどで文字をかいて、チョコにうつすもので、

あまり、強くさわると、黄色い粉がプレートにつくので注意ですが、

文字はキレーに書けますよグッド

 

ケーキは、予約しないといけないですが、

お店でも、オンラインショップでも予約できます。

オンラインだと苺無しで冷凍で届くみたいです。

クリスマスの飾りも別売りしてましたよ音符

 

HPには、「アレルギー対応ケーキの開発秘話」というのも載っています。(右下のバナー)

アレルギーでも、子供にはケーキを食べさえてあげたいし、

実際、すごい喜ぶんですよねスマイル

アレルギーケーキを開発してくれて、本当感謝ですね緑ハート

 

チビ君が生まれてから、行事ごとにイロイロなアレルギーケーキを

頼んでますが、アレルギーケーキは、甘さ控えめで普通にオイシイですスマイル

 

次は、クリスマスクリスマスツリー

去年、楽天で頼んで美味しかったケーキが無くなってしまって悲しいですが、

また、新しいお店のアレルギーケーキにチャレンジしてみたいですグッドきらきら

 

ちょっと高いですが、スポンジだけ買いたい時は、

こーゆーのも、楽天で売ってます。

 

 

味は、おいしいですが、ちょっと小さ目サイズなので、

うちは、大きめなケーキ型に、このスポンジを入れて、

周りにレアチーズケーキを流し入れてボリュームアップしてましたスマイル

 

シャトレーゼのHP ↓

http://www.chateraise.co.jp/






にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/12/14 07:23:49 PM
コメント(0) | コメントを書く
[★目指せ給食!卵アレルギーっ子日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.