072748 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

海外生活&京都の和菓子紹介します。

海外生活&京都の和菓子紹介します。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

和菓子(わかこ)

和菓子(わかこ)

Category

Archives

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2009年11月19日
XML
カテゴリ:洋菓子

遅くなりましたが、いよいよモンブラン最終章ですぺろり
こちら最終章には神戸にある、フィナンシェがとーっても有名な
アンリシャルパンティエのモンブラン♪

★アンリシャルパンティエはこちら☆

アンリシャルパンティエは、1969年に阪神電鉄芦屋駅前に開いた喫茶店がもともとの
始まりらしいです。昔一度、本店の前を通ったことありますが、どちらかといえば
地味めな、普通の洋菓子屋さんといった感じ。ちょっと意外な感じでした。

我が家では毎年だんなさんからホワイトデーには、
アンリの「プティ・タ・プティ・ボックス」もらってます♪

これ、ちっちゃいクッキーいっぱい入ってるので、いろんな味が楽しめていいですよ★




さてさて数あるモンブランの中でもこちらはすらっと背が高いです。
なんだかオシャレな神戸っ子を思わせる、そんなスマートさがあります。
ずんぐりしてないウィンク

kuri16

背の高い理由は、メレンゲのクッキーがしっかり土台になっているから。
気持ち「上げ底感」がありますしょんぼり
もっとマロンクリームをたっぷり盛ってほしかったなぁ~と。



kuri17

こちらは定番のイチゴのショート。イチゴ、小ぶりですがたくさーん
のってますぽっ
想像通りのお味♪

なぜにこの時期イチゴのショート?とお思いでしょうが、実はこちら南国にはイチゴがないので
(前に一度見たことありますが、すんごい顔色悪かったですびっくり)、
イチゴのぷちぷち感をじっくり噛みしめながら堪能致しました、、、


で今回の我が家の「モンブランコンペ」の結果ですが、満場一致で(って二人しかいませんがぽっ
こちら、バンボシュールの「和栗のモンブラン」 和栗のモンブラン に決定!

こちらタルト生地にマロンクリーム&黒豆たっぷり&マロン3個のせは
群を抜いて素晴らしかったですぺろり 確か一個、500円くらいだったかな。

いろいろお好みがあると思いますがぜひお試しくださいませ~。






神戸ケーニヒスクローネの
アルテナ。こちらも
栗たっぷり&ごろごろです♪





神戸といえば風月堂
なんだか懐かしい味です♪









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年11月19日 11時13分38秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.