448711 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まぁるい暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

ランキングに参加してます^^
1日1クリックでポイントが付きます☆
クリックしてもらえると嬉しいです♪


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


素敵なブログがいっぱい。
参考になります^^

トラコミュ
丁寧な暮らし


トラコミュ
こどもと季節行事を楽しもう♪


トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

2014年12月19日
XML
カテゴリ:食べること♪
ルミナリエを見に行ったときに
屋台があって
実は食べたかったそうなんです。
りんご飴。


ただ・・・。
アレルギーがあって
リンゴ飴サイズの
リンゴは食べることが・・・。
果汁少しくらいなら大丈夫なんですが。


一緒に買い物に行ったとき
いちごをみて
「いちご飴って作れる?」
と聞かれたので

作ってみました。

DSCF8690 (640x640).jpg

砂糖とお水を計ってお鍋へ

DSCF8698 (640x640).jpg

イチゴはへたをカットして
団子用のくしをさして

DSCF8700 (640x640).jpg

飴をからめて完成です。
飴をからめる作業は
やけどをしそうだったので手伝いましたが
あとはすべて一人で作ってました。

ぱりぱりしてておいしいと
嬉しそう。

みかんとかぶどうとか
色々な果物でもしてみたいね♪
と言ってました。


折り紙でなにかつくっているなぁと思っていたら
クリスマス会をするので
そのプレゼントなんだそう。

DSCF8687 (640x640).jpg

妖怪ウオッチのおりがみは
友達にあげるんだそうです♪


学校で折り紙の交換がはやっているそうです。
喜んでもらえるといいね。
クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2学期ラストの給食は
「まごはやさしい」
です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年03月11日 21時14分22秒
[食べること♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.