449025 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まぁるい暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

ランキングに参加してます^^
1日1クリックでポイントが付きます☆
クリックしてもらえると嬉しいです♪


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


素敵なブログがいっぱい。
参考になります^^

トラコミュ
丁寧な暮らし


トラコミュ
こどもと季節行事を楽しもう♪


トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

2015年03月28日
XML
カテゴリ:お出かけ♪
昨日はいいお天気だったので
六甲山へ登山してきました。

関西にはいろいろな山があるけれど
六甲山ほど愛されている山はないと思います。
タイガースの歌にも入ってるしね♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

山も楽しみたいけれど
岩・川・木々を楽しめるコースということで
今回は
ロックガーデン経由最高峰です(≧▽≦)


P3270017.JPG


阪急芦屋川から出発です。
右手に芦屋川を眺めながら進みます。

P3270019.JPG


芦屋川沿いには桜が植えられていて
少しほころんできていました
もう少ししたらお花見の季節だね^^と話ながら
歩いていると


P3270027.JPG


ロックガーデン入口
高座の滝がすぐに見えます
ここからが本格的な登山。
途中手を使ったりしながら岩を登っていきます。


P3270037.JPG


風吹き岩をめざしてひたすらよじ登ります。
途中鎖場があったりして子どもは
「すごい!!すごい!!」
を連発してました。


P3270053.JPG


そんなこんなで風吹岩に到着
岩登りが楽しいようで
風吹き岩で少し遊んでいました。

せっかく六甲へ来たのなら
最高峰へ行こう!!

雨ヶ瀬峠を目指します。

木々からこぼれる日差し
木々の芽吹き
新緑・沈丁花の香り
季節を感じながら雨ケ瀬峠へ

最後の登りはハードで
景色を楽しむどころでなく
ひたすら一歩ずつ進んでいました。

雨ヶ瀬峠は
広場がありお昼休憩するのにぴったり。
最高峰に向けて
急こう配があるのでここでしっかり休憩しました。


P3270059.JPG


小川をわたったり
ふとももが悲鳴をあげるような急勾配の登りがあったりしながら
最高峰へヾ(@^▽^@)ノ


P3270068.JPG


ここからの下山ルートは
有馬へぬけることが多いのですが
子どもの希望で
六甲ケーブルへ向かいます。


P3270083.JPG


ケーブルカーは
一番前車両がオープン座席になっているのでそこへ
登山でかいた汗が一気にひいていきます。

子どもの楽しかったランキングは

1位ロックガーデン
2位風吹岩
3位六甲ケーブル

だそうです。


登山初心者だけで行くのは不安だったので
今回は母に引率をお願いしました。

母は今日はJR道場駅出発、大岩岳を登り丸山湿原へ「ハイキング」に行くんだそう。。。
恐るべし60代。

私は昨日の疲れで
午前中ぐったりしていましたヽ(´~`;

ランキングに参加してます。
クリックしてもらえると私の疲れが軽くなる・・・w(´▽`)w

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ありがとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年03月28日 10時44分37秒
[お出かけ♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.