449027 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まぁるい暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

ランキングに参加してます^^
1日1クリックでポイントが付きます☆
クリックしてもらえると嬉しいです♪


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


素敵なブログがいっぱい。
参考になります^^

トラコミュ
丁寧な暮らし


トラコミュ
こどもと季節行事を楽しもう♪


トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

2016年05月19日
XML
カテゴリ:子どものこと♪
この時期草も木もぐんぐんと成長していきます。
木々の成長を感じられるこの季節は
とても好きな季節です(*^-^*)

P5190590.JPG

この写真には写っていませんが
見上げているとアゲハチョウの幼虫と目があいました。
大きくなってまた戻っておいで。。。


そう、
我が家の子どもは発達障害があり支援級に在籍しています。
支援級に在籍している児童が進学する際
次年度の教員の配置などなど
色々な準備が必要なため
早めに、また数回就学相談が行われます。


P5190592.JPG


先日就学相談に出席してきました。
小学校入学に向けて
一度聞いたことがある内容とほぼ同じでした。
変わったことは
同じようなお子さんを育てていらっしゃる先輩のお話しを聞く時間があったこと。
今現在どのように生活をしているのかなどなど参考になるお話を聴くことができました。

先のことは想像しにくい
考えるとつらいことが多かったりするのですが
現実を見つめ今できることはなんだろうか・・・と改めて考える機会になりました。

我が家の周辺では
就学前まで、小学生まで、など成長するにつれて療育先もどんどんと少なくなっていきます。
今3か所療育のために通っているのですが
そのうちの一つが小学生まで・・・。

子どもが生活しやくなるように
支援を受けやすい人になるように
まだまだ療育が必要なんですが・・・。
どうしようかなぁ。
進学もですが療育も少しずつ変化させないといけない時期にきています。

ランキングに参加してます(*^-^*)
悩んでいる私に応援クリックしてもらえると嬉しいです♪


にほんブログ村

ありがとうございます^人^

就学にむけて子どもの発達障害のことを書くことが増えるかなぁ…と思い
カテゴリーを変更してみました。
よろしくお願いします<(_ _)>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年05月19日 08時28分22秒
[子どものこと♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.