448937 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まぁるい暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

ランキングに参加してます^^
1日1クリックでポイントが付きます☆
クリックしてもらえると嬉しいです♪


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


素敵なブログがいっぱい。
参考になります^^

トラコミュ
丁寧な暮らし


トラコミュ
こどもと季節行事を楽しもう♪


トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

2016年05月23日
XML
カテゴリ:お出かけ♪
ハイキングなどを楽しんだ後は
少し足をのばしてひらパーへ行ってきましたヽ(^o^)丿

P5210713.JPG


チームラボが企画した
現代アートを見に?体験したかったんです(*^-^*)


P5210764.JPGP5210766.JPG

P5210798.JPGP5210800.JPG


色々な人が描いた絵で街や水族館ができていきます。
平面だったものが
立体的に動く様は新鮮です(^^♪


P5210757.JPGP5210756.JPG


○△□の上に跳び乗って遊ぶ、ケンケンパ。
乗れない場合は水面がゆらぎます。
水に浮かんだ○△□の上をケンケンすると楽し気な音が。
自分が作ったコースをほかの子がトライしている様子をみるのも楽しい(*^-^*)


P5210787.JPGP5210774.JPG


頭上のボールは何かに連動しているのかな
時々色が変化します。
目の前のボールは、転がすと色が変わり、音が鳴ります。
身体全体を使いながら、みんなで音楽を奏でることができます。
色が変化していく様は幻想的。

体験型のアート。

普通は触ったらだめ、騒いだらだめ
なんだけど
ここでは他の人とかかわることでアートの幅が広がっていく

楽しい空間でした。



P5210728.JPGP5210736.JPG

P5210724.JPGP5210738.JPG



私はCGのカラスがとびまわる

追うカラス、追われるカラスも
追われるカラス、
そして分割された視点

という作品が一押しです。
座ってみたのですが気がつくと
自分が飛んでいるような感覚になります。

3月12日から始まっていて6月6日まで。

気になった方はぜひぜひ。
子どもと一緒に楽しめるアートでした。

ランキングに参加してます(*^-^*)
読んだよぉとクリックしてもpらえると嬉しいです♪


にほんブログ村

ありがとうございます<(_ _)>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年05月23日 08時51分34秒
[お出かけ♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.