3594909 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きょういく ユースフル! ~ 僕は触媒になりたい ~

きょういく ユースフル! ~ 僕は触媒になりたい ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年04月01日
XML

新年度です。

今年度も楽しくやっていきます。

さてさて、基本的にはウキウキワクワクですが、
小学校英語の授業時数がどんどん増え、
職員の英語校内研修も年8回などのけっこうな回数を
指示されるような時代となりました。

そんな中、前任者から引き継ぎ、
国際理解担当(すなわち「英語」の責任者)になりました。

非常に不安なので、このあいだから
ニンテンドーDSの「えいご漬け」を約1年半ぶりぐらいに再開し、
英語を楽に勉強するための本なども読みながら、
英語の勉強に励んでおります。(^^)


DS 英語が苦手な大人のDSトレーニングえいご漬け 任天堂(発売中)

公式サイト商品紹介 (DS「えいご漬け」2006、任天堂、3800円)

このソフトは、英語の発音を聴いて、英語を「書く」トレーニングができます。

入っている英文の量が膨大で、
トレーニングの記録がしっかり残り、目標をクリアに持てるため、
非常にすぐれた英語トレーニングソフトです。

ちなみに僕は「英語力判定」で「D」でしたが、
トレーニング再開3日目にして「B」に上がりました!
ヤッター!

けっこう前のソフトなので、今から買う方は中古で買うとお安くなっております。(^0^)

ネットの場合、送料が高くなるので、
送料の安いメール便のショップをねらってみるのもいいかもしれません。


\160メール便発送可★えいご漬け 英語が苦手な大人のDSトレーニング! (中古)【DS】

また、かなりヒットしたため、続編も出ています。

その名も、「もっとえいご漬け」!!


DS 英語が苦手な大人のDSトレーニングもっとえいご漬け 任天堂(発売中)

公式サイト商品紹介 (DS「もっとえいご漬け」2007、任天堂、3800円)

「もっとえいご漬け」のコンセプトは「生きた英語」。

日常生活で直面する、電話の受け応えや駅のアナウンス、
さらには友達同士、客と店員、上司と部下の会話など
約400の多彩なシチュエーションが収録されているそうです。

収録されている文章の大半が「対話」形式ということで、
実践英会話」にめっちゃ役に立ちそうです。(^^)

 

DSはタッチペンなのでかなりプレイしやすいですが、
もともとはPCのソフトです。

こちらもいろいろ出ているようです。 

制作メーカーのプラトーの公式サイトでは、
購入前に体験版を無料でやってみることができます。
まずはお試しダウンロード。(^。^)

以下は商品の購入リンクです。


パソコンソフト プラト【税込】えいご漬け 2回戦


えいご漬け + 対話

「ダウンロード版」というのもありまして、
こちらの方が安いです。
楽天で1200円。


えいご漬け 楽天バージョン

そして極めつけ、
ヘッドセットがついて、実際に「話す」トレーニングをする最新版
 「えいご漬け バリンガシステム

パソコンソフト プラト【税込】えいご漬け バリンガシステム
ヘッドセットマイク付き

■定価:4,980円の商品。リンク先では4600円。

公式サイトでは、トレーニング風景のムービーを見ることができます

”Yes!”とか答えている様子が楽しそうです。

ちょっとNOVAの「お茶の間留学」を思い出しました。

 

今回は英語学習ソフトの紹介でした! HAHAHA!(^0^)

まあ、楽しく勉強できるのは間違いないと思うので、
よかったらリンク先から商品を購入して、一緒に英語を楽しく勉強しましょう~!

(しかし学校の授業をどうするかは全く解決されてないのであった。。。(^^;)

 学校の授業では、もちろんせっかく人が集まっているので
 生のコミュニケーションをenjoyできるGameやActivityを
 ふんだんに盛り込みたいところです。

 孤独に機械相手に英語をするのは、あくまでも自宅での予習に当てましょう。)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月01日 21時08分27秒
コメント(2) | コメントを書く
[たのしいべんきょう] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

にかとま

にかとま

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カレンダー

バックナンバー

お気に入りブログ

ガザニアの花が沢山… New! okkuu1960さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.