3571249 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きょういく ユースフル! ~ 僕は触媒になりたい ~

きょういく ユースフル! ~ 僕は触媒になりたい ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年11月29日
XML
カテゴリ:本の紹介

ブログを書くのがすんごく空いてしまいました。

前々回の続きです。

えっと、何を書いたか、自分でも読み返さないといけません。(>。<;)

 →ここですね。(成功小説作家 犬飼ターボの『オレンジレッスン。』 )


オレンジレッスン。 あなたはどんどん幸せに成功する!』
犬飼ターボ 、徳間書店、2006、1200円)

==================================
『オレンジレッスン。』読書メモ2

自分の周りの人に競争の波動を送る。
 (共存の波動ではなく。)

   ↓
「怖いですね」
   ↓

・頑固ではなく、柔軟でいましょう

#このあたり、僕にも当てはまる、と思いながら読みました。
 競争するのか共存するのかは、各人の選択によると思いますが、
 あなたはどちらを選びますか?

幸せと成功を同時に手に入れるには、
 内側とつながっていなければなりません。

==================================

成功哲学系の本って、訴えているメッセージはかなり共通していると思います。

小説の形で読んだ場合、主人公などの登場人物が
自分と共通する性格なり境遇なりを持っていて
共感しやすければしやすいほど、
そのメッセージがすんなり入ってきます。
うまくハマれば見事に響きます。(^^)

犬飼ターボの本は、他にも読んでみたいです。
代表作の『CHANCE』は文庫化されて安くなっているので、
買おうと思います。


チャンス-成功者がくれた運命の鍵-』
(犬飼ターボ、PHP文庫、680円)

ちなみに、犬飼ターボのホームページでは、
無料のメール小説も読めるそうです。
こちらも購読しました。(^^)

犬飼ターボのハピサク道/犬飼ターボ公式HP

 

 

☆以下のブログランキングに参加しています。
更新を応援していただける方はクリックをお願いします!(^0^)
  にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ  ビジネスブログランキング   ブログ王ランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月29日 21時34分01秒
コメント(0) | コメントを書く
[本の紹介] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

にかとま

にかとま

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カレンダー

バックナンバー

お気に入りブログ

数学的思考 2024.03… New! 森3087さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.