3577565 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きょういく ユースフル! ~ 僕は触媒になりたい ~

きょういく ユースフル! ~ 僕は触媒になりたい ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年07月01日
XML
テーマ:自己成長(442)
カテゴリ:本の紹介


1日1分元気になる法則
(福島正伸、中経出版、2010、1300円)

今回が、第8回。

期せずして、長期連載です。(^^;)

==========================
1日1分元気になる法則』読書メモ8 (p154~171)
(・は本の記述の抜粋、#の緑文字は僕のコメントです。)

・管理よりも感謝する

・「ありがとう」という言葉をたくさん言うように心がけました。

 私個人の夢チームの夢を、朝礼などで語るようにしました。

 → みんなも夢を話してくれるようになりました。

 

・見事にその場でパッと問題解決してくれる人

#↑こういう人にあこがれます。(^。^)

 = 相手も同じことで悩んだことがあるから

 = どのような悩みからも逃げることをしない人

逃げないで挑戦し続けること

・迷わないということは、自分の中にしっかりとしたをつくること

・迷わないで生きるということは、
 結果に左右されずに生きること

#最近よくネット将棋をしていますが、
 思いっきり勝負の結果にこだわっています。

 そして、負けが込むとよけいに負けまいとして
 よけいに負けまくる、という状況に及んでいます。

 結果に左右されない、ということ。

 とても大事だと思います。 

(p171まで)
==========================

この本は、ネット書籍サービスが受けられます。

ネットでも同じ本を読めるというものです。

今日、登録しました。

まあ、実物の本があれば、
僕の場合わざわざネットで読もうという気にはならないのですが。

でも、本が手元になくて、読みたくなった時には
便利だと思います。 

 

 にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ  ビジネスブログランキング   ブログ王ランキング 
▲よければ応援のクリックをお願いします。感謝します!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月01日 22時00分53秒
コメント(0) | コメントを書く
[本の紹介] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

にかとま

にかとま

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カレンダー

バックナンバー

お気に入りブログ

春なのに 2024.03.2… New! 森3087さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.