3591743 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きょういく ユースフル! ~ 僕は触媒になりたい ~

きょういく ユースフル! ~ 僕は触媒になりたい ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年07月04日
XML
テーマ:国際理解(9)
カテゴリ:英語学習

小学校英語の推進に役立つ新刊図書が発刊されました。

 
小学校外国語活動のための校内研修パーフェクトガイド
(村川雅弘/池田勝久、教育開発研究所、2010/06/28、2520円)

=============================
★外国語活動にカリキュラムマネジメントのコンセプトを取り入れ,マネジメントを重視した研修を紹介。多忙な小学校現場でもすぐに取り組める,効果的で実用性のある校内研修の具体的方法と各種のプログラムを提供します!
★学校の現状を診断し,それぞれの学校にあった研修プログラムを多数のメニューから選んで実施できる実戦的内容!
出版社サイトより
=============================

すごいのが、ネットで「付録」が無料ダウンロードできるところ。

本を買わなくてもダウンロードできます。(^^;)

その名も「おてがる研修パック」。

ダウンロードして確認したところ、
授業プランや、画像素材など、内容量てんこ盛りでした。

書籍の内容も、僕が以前研修で聞いて感動した内容が含まれており、
「これは役立つ!」と思えるものでした。

ダウンロードは、こちらから。

 

 にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ  ビジネスブログランキング   ブログ王ランキング 
▲内容がお役に立ちましたら、クリックをお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月04日 11時48分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[英語学習] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

にかとま

にかとま

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カレンダー

バックナンバー

お気に入りブログ

つみき は いくつ①… New! okkuu1960さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.