3595018 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きょういく ユースフル! ~ 僕は触媒になりたい ~

きょういく ユースフル! ~ 僕は触媒になりたい ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年07月07日
XML
テーマ:自己成長(442)


億万長者専門学校
クリス岡崎、中経出版、2008、1800円)

この本の読書メモを、続けます。

イチオシの章「RULE3 感情のコントロール」
に入ります。大笑い

==============================
億万長者専門学校』読書メモ3 (RULE3より)
(・は本の内容、#の緑文字は僕のコメントです。)

・「体を動かす」ことで、感情を変えることができる

・「行動」するには、十分な感情があるかどうか

・すごくガッカリすることが起きても、
 「体」で明るく楽しく振る舞ってみる。

#演技することはとても大事だともいます。

 特に、今の自分、今までの自分を変えたいと思うなら。

 その、演技するだけの元気がない時もありますが。

 ちょっとだけ、ちょっとだけでも、できることからやってみる、

 その積み重ねで、変わっていくものだと思います。

・悔しいときこそガッツポーズ

#ガッツポーズなんて、普段絶対しないですけど。(^^;)

 それを、あえてやってみる、っていうのが、おもしろい。

 筋肉のことを言うと、ガッツポーズのように
 腕を上の方で動かすっていう運動は、
 とても健康にいいですし、肩こり防止にもなります。

 これは余談ですけど。

 こりゃあ、やらない手はないですね。(^。^)

3つの要素で「感情」を変える

 1 「体の動き

 2 「意識のフォーカス視点を変えること)」

 3 「言葉

・楽しそうに手を振ってみる。

・アンソニー・ロビンズのセミナー会場:

 ほとんどの人が、椅子の上に立ちあがって、
 跳んだりはねたり、ダンスしたりしている!

★「動」のモードに切り替えてみよう!

・感情を込めながら「体」と「感情」で学ぶ

・「静」ではなく「動」のセミナー

#子どもの「お勉強」や、職員向けの研修も、
 「動」のセミナータイプだと、いいですね。

 なかなかできていませんが。

 自分が参加するなら、ダンゼン、「動」のセミナーがいい!
 と思います。

 ちなみに、僕の好きな斎藤孝さんも、
 「体を動かして学ぶ」ことについて、よく書かれています。

(p183まで)
==============================

次回は、具体的な
パワーボキャブラリー」についてです。

どんな身振り手振りで「パワーボキャブラリー」を言うのかについては、
パワーアクション」として絵が載っているので
それを見るとすぐに分かります。

ブログでは絵が載せられないので、
ぜひ本を買って見てください。(^。^)


億万長者専門学校
クリス岡崎、中経出版、2008、1800円)

ブログで紹介し始めてから、楽天ブックスの商品ページに何度も行っています。
最初は「あと1個」と表示が出て、2回目は「1~2週間で発送」、
3回目の今日は「あと3個」と表示されました。
毎回表示が変わるので驚き。
確実に売れているようです。
2年前の本なのに、日ごとに売り上げがあるなんてすごい・・・。

 

 にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ  ビジネスブログランキング   ブログ王ランキング 
▲内容がお役に立ちましたら、クリックをお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月07日 21時37分52秒
コメント(0) | コメントを書く
[たのしいべんきょう] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

にかとま

にかとま

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カレンダー

バックナンバー

お気に入りブログ

音読で変性意識の書… New! 森3087さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.