3595425 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きょういく ユースフル! ~ 僕は触媒になりたい ~

きょういく ユースフル! ~ 僕は触媒になりたい ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年11月14日
XML
テーマ:自己成長(442)
カテゴリ:問題解決

読書メモの続きです。
今日でこの本の読書メモはおしまい!


調子ぶっこきシリーズ1『出稼げば大富豪
(クロイワ・ショウ、KKロングセラーズ、2009、1600円)

今日もお疲れ気味のあなたに、
元気を注入します!(笑)

いってみよう!

==============================
出稼げば大富豪』読書メモ3 (p211~より)
(・は本の内容、#の緑文字は僕のコメントです。)

・「考えるだけならカブトムシでもできるわ。
  アイデアだすだけの奴とか
  存在意義ゼロやで」

 「自分ができへんことエラそうに人に言うなや。
  その仕事、まずおまえがやってみせてみい

・謙虚さを忘れず、自分はまだまだだと思って、
 自分がまっ先にやれば良いんだ。

#痛いところを突かれました。
 僕は考えるのは得意なのですが、行動するのが苦手です。(^^;)
 考えているだけでは、何も変わりませんね。
 「率先垂範(そっせんすいはん)」です。

・「即答せな。
  間違えてもええから。
  全ては即答にあり、と言ってしまおう」

 「ようするにな、即答できへん奴はウソつきや。
  正直ものが世界を制覇する」

#どう言おうか考えているだけで時間が過ぎてしまう。
 そんなやつは、うそつきや、というわけですね。
 思ってることを、素直にそのまま口に出す。
 僕にはかなり修行のいることです。
 でも、聞かれたことに即答して、ぱっぱと動く人は、かっこいい。 
 どうせやるなら、かっこよく、気持ちよく、やりたいものです。スマイル

==============================

3回にわたって、特に自分が勉強になったところを
ピックアップしてきました。

いかがだったでしょうか。

続編も出ています。
これも面白そうです。

 
出稼げば大富豪(2)

 
出稼げば大富豪(実践編)

 

『出稼げば大富豪』公式サイトはこちら↓



(^0^)いつも読んでくださって、感謝します!
 ブログを応援してくださる方はクリックしてください!(^^;)
にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ  ビジネスブログランキング   ブログ王ランキング   






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月14日 10時47分12秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

にかとま

にかとま

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カレンダー

バックナンバー

お気に入りブログ

音読で変性意識の書… New! 森3087さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.