3594858 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きょういく ユースフル! ~ 僕は触媒になりたい ~

きょういく ユースフル! ~ 僕は触媒になりたい ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年01月05日
XML
テーマ:自己成長(442)
カテゴリ:生活をよくする

今日はヨメサンに休養日をとってもらい、
赤ちゃんと1日過ごしました。

晴れているときは外に出る性分なので
午前10時からは、図書館へ。

だっこしながら本を物色。
図書館ではおとなしくしていてくれました。
よく分別のつく子です。(^^)

借りた本の中の一冊、
「富良野塾」のことを書いた本にひきこまれ、
赤子をあやしながら、一気呵成に読みました。

谷は眠っていた―富良野塾の記録

倉本聡、理論社、1988,1300円

============================
内容(「BOOK」データベースより)

北の国のきびしい風土の中で、倉本聰という魅力あふれる個性的な人物と、
何かを求めて集ってきた富良野塾の若者たちの出あいは、
眠っている谷を生き返らせた。
本ものの人間教育と倉本聰というステキな人を知るために、
沢山の人にこの本を読んでほしい。
今、にっぽんの青春を喚び醒ます、富良野塾の記録。
===========================

「北の国から」さながらに、
富良野の厳しい環境の中、
「富良野塾」に入塾してきた若者たちの事実談。

氷点下35度の中、自分たちの使う丸太小屋を建てるなど、
ぬくぬくと過ごしている自分たちから見たら
考えられない「仕事」に打ち込まれている姿に感動を覚えます。

倉本聰・富良野塾・富良野GROUP 公式ホームページ

自分の生活を顧みて、
背筋が伸びます。

ピーンと。

特に、富良野塾1期生の、ゼロから創り出す苦労は、
並大抵のものではありません。

舞台にもなっているそうですが、
昨年見逃したので、もう見れないでしょうね。

 

 

ありがとうのおじぎ男の子ここまで読んでいただいてありがとうございます。
       応援していただける方は、ぜひクリックをお願いします。↓
    にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ   ビジネスブログランキング   ブログ王ランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月05日 21時08分47秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

にかとま

にかとま

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カレンダー

バックナンバー

お気に入りブログ

ガザニアの花が沢山… New! okkuu1960さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.