3595088 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きょういく ユースフル! ~ 僕は触媒になりたい ~

きょういく ユースフル! ~ 僕は触媒になりたい ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年05月03日
XML
カテゴリ:特別支援教育
レデックス株式会社の五藤社長より情報提供いただきました。
ヴァラエティカフェ」という
発達障害・知的障害に関する情報交流コミュニティサイトがございます。
その中に、「グッズレビュー」というコーナーがあって
支援に役立つグッズをリスト化し、
紹介されています。
▼ ヴァラエティカフェ>グッズレビュー 
http://www.variety-cafe.net/archives/category/review
グッズの詳細がわかる動画へのリンクや、
使ってみた体験談を織り交ぜ、
わかりやすい紹介がいくつも書かれています。
今後も随時追加予定のようです。
 ヴァラエティカフェのグッズレビュー
僕は、不器用な子のためのコンパス「くるんパス」がおもしろいと思いました。
今はいろいろな支援グッズがあるので、
こういう情報が広く行きわたり、
いろんな子どもたちの安心につながるといいと思います。

 
ちなみに、レデックスは、
PCソフト「こども脳機能バランサー」を作っている会社です。

こども脳機能バランサー プラス』
パソコンソフト レデックス
僕も通級でかなり子どもにさせていたソフトです。
シンプルなゲーム性の高いトレーニングを続けていくことで
認知機能のトレーニングができます。
子どもによって得手不得手の差がかなり顕著に表れるのが
見ていておもしろいところです。(^^)
最近はiPad版も出たようですね。
 
ありがとうのおじぎ男の子↓よろしければ応援のクリックをお願いします。励みになります。



    にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ    ビジネスブログランキング    ブログ王ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年05月03日 11時01分55秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

にかとま

にかとま

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カレンダー

バックナンバー

お気に入りブログ

音読で変性意識の書… New! 森3087さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.