3577440 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きょういく ユースフル! ~ 僕は触媒になりたい ~

きょういく ユースフル! ~ 僕は触媒になりたい ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年04月12日
XML
カテゴリ:問題解決

今回、「きょういく」とはまったく関係ありません。

ただ、同じ現象が多発しているらしく、
もしかしたら他の人の役に立つかも、と思い、投稿します。

僕はプリウスを中古で買って6年ぐらい乗っていますが、
買った当初から、フロントガラスがすぐ曇るので困っていました。

「なんでこの車はフロントガラスがすぐ曇るのかなあ」と思っていました。

原因がずっとわからず、そういう車だと思っていましたが、
最近になって原因が判明しました。

まず、3週間ぐらい前に、タイヤがパンクしました。
パンクした時になって初めて、車体の底の部分に収納されているスペアタイヤを見ました。
そこで、スペアタイヤ中央の凹みに水がたまっているのを発見しました。

僕は知らなかったのですが、普通は車体の内部に水が浸入しないようになっているそうですね。
詳しい方から「水がたまっているのは問題だ。調べてもらった方がいい」と言われました。

そこでトヨタで調べてもらった結果、
水が浸入してくる経路が判明し、
「フロントガラスがすぐ曇る」のも、車体内部に水がたまっているせいだと分かりました。

同様のケースが多発しているらしく、修理費用は無料でした。
約2週間代車で過ごしましたが、本日ようやくプリウスの修理が終わり、
先ほど乗って帰ってきたところです。

皆さんも、もし同様のケースで悩まれている場合は、
トランクの下など、開けれるところはすべて開けて、
一番下に水が溜まっていないか、確認されることをおすすめします。(^^;)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年04月12日 17時56分35秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

にかとま

にかとま

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カレンダー

バックナンバー

お気に入りブログ

湯たんぽ忘れ 2024.… New! 森3087さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.