3595246 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きょういく ユースフル! ~ 僕は触媒になりたい ~

きょういく ユースフル! ~ 僕は触媒になりたい ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年07月28日
XML
カテゴリ:PC・デジタル関係

またまた前回の続きです。

Apple TV を使って、外出先でiPad/iPhoneの画面をミラーリングする、というのをやりました。

やはり思った通り、Apple TV の設定はすでに自宅で済ませていたので、基本的にはつなぐだけでした。

ただ、Wi-Fi環境がないので、Air Playでつながないといけませんが、iPad/iPhoneからこの設定がなかなか出なかった。

僕がフリック操作がへたなのか、特にiPadでは指で下の端からフリックしても、なかなかコントロールセンターの設定を出すことができませんでした。出せてもAir Playの表示がない。

結局、僕の第3世代iPadでAir Playの表示を出す方法はわからず。

自宅では表示されたんだけどなあ。自宅はWi-Fi環境があるからかなあ。

IMG_5382.JPG

iPadよりはもう少し後で導入したiPhoneについては、そのぶん新しいためか、うまくいきました。

iPhoneでもAir Playと出ずにAir Dropと出ましたが、Air Dropを選んでいったんキャンセルするとAir Playが出たので、それをタップしてApple TVを選ぶと、うまくいきました。

そういうわけで、プレゼンはiPhoneとApple TVでおこなうことになりそうです。

iPhoneのパワーポイントで表示させてみましたが、けっこう軽快に動きました。
よかったよかった。

まあ、確かにiPadでなくてもiPhoneで同じことができるので、わざわざiPadを持って行かなくてもいいかな。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年07月28日 06時39分42秒
コメント(2) | コメントを書く
[PC・デジタル関係] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

にかとま

にかとま

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カレンダー

バックナンバー

お気に入りブログ

音読で変性意識の書… New! 森3087さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.