215293 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

OL主婦の楽しく節約&貯金!奮闘記

OL主婦の楽しく節約&貯金!奮闘記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

qyouqo

qyouqo

お気に入りブログ

ミ ソ イ チ なご99さん
また、あした tenten20さん
女ですもの~ケセラ… pochitama2さん

サイド自由欄

フリーページ

楽天カード

2006.11.10
XML
カテゴリ:自炊しましょっ
一週間の疲れがどっとくる金曜日、
晩御飯はホカ弁に・・・、と言いたいところですが、
いやいや、ここは限りある食材で自炊です!
(あれこれ買いすぎて、財布の紐引き締めてます。)

今日は「豚丼」を作りました。

具は、豚肉、玉ねぎ。
調味料が醤油、みりん、砂糖。

そして、ポイントは味噌!
味噌を入れるか入れないかで、ここまで味がまろやかになるとは!
今まで丼ものに味噌を入れるという発想がなかったので
目からうろこ!本当に味にコクが出るのです!
○○屋の豚丼よりもおいしい!かも。

参考にしたのはこちらの本です。
簡単なレシピが多いのに結構当たりが多いし、
食材別に編集されているので作りたい料理が探しやすいです。
かなり愛用しています。

奥薗壽子の使いっきりおかず150 『奥薗壽子の使いっきりおかず150』

勢いで完食しました。写真撮っとけばよかった・・・。

飛び入り参加中!人気blogランキング

にほんブログ村 OL日記ブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.10 23:58:26
コメント(0) | コメントを書く
[自炊しましょっ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.