062054 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私のお気に入り生活

私のお気に入り生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
に、前々からあこがれているのですが、現実には畑も田も持っていないし、実家や親戚、友人達の中にも農業をしている人のいない環境の私。でも行く行くは、自分の家で食べる物くらい自分で作れたらと思っています。
と、先月新聞の折込チラシに、JAの「農業塾」塾生募集とありました。
初心者が対象で組合員でなくても一般の人でもいいと書いてある。定員30名。
早速申し込んでみた。
それが今日、第一回目があった。no1
私も見て申し込んだあのチラシ、すごい反響で、チラシが入った日の午後3時には定員いっぱいで締め切ったそうだ。
同じこと考えている人が多いらしい。想像していた通り、塾生の顔ぶれは、定年前後の人が大半を占めていた。ご夫婦で受講する方々もいたし、放っている畑があるからと言う人や、農家に嫁に来たからと言うお若い方もいた。
これから1年間、月1回の講義と少しばかりの体験が待っているが、「習うより慣れよ」がホントのところで、実地が一番大事だろうと思うが、農業のとっかかりとして「農業塾」いい企画だと思う。no2

お母さん、ちゃんと勉強してきたかニャア~
帰ると、リキが出迎えてくれた。no3ブログ村、シャム猫に登録しました
よかったらクリックしてください↓

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.24 00:04:28
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

くすむ

くすむ

お気に入りブログ

今日のハプー ハプー山人さん
ポン助の楽しい我が家 y.obabaさん

コメント新着

くすむ@ Re:大丈夫ですか?良かったですね!(07/16) みーこさん >足だいぶ良くなりました…
みーこ@ 大丈夫ですか?良かったですね! 足だいぶ良くなりましたか!? クロエち…
くすむ@ Re:ショック(07/09) まきさん はじめまして、あられちゃん…
まき@ ショック はじめましてm(__)m このたびシャム系レッ…
くすむ@ Re[1]:飼い主さんや~い!(06/24) みーこさん リンクありがとうございます…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.