013304 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日のニュース

今日のニュース

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Recent Posts

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索

2017.02.21
XML
テーマ:ニュース(99433)
日本マクドナルドの千葉県内の店舗で、店員に対し、暴言を吐いたり、暴行をしたとする客の防犯カメラ画像を店頭に貼り出していることがわかった。
日本マクドナルドによると、千葉県内の店舗で2月18日夜、客の男性が店員に対し、暴言を吐いたり、暴行したりしたという。
この店舗では、防犯カメラに映った男性客の画像と、「犯罪者探しています」などと記したポスターを作って、店頭に複数枚貼り出した。
日本マクドナルドは、ポスターの内容に行き過ぎた表現が認められるとして、ポスターを即座にはがすよう、21日朝、店舗に指導した。
日本マクドナルドは、「警察に被害届を出したうえで、相談するべきだった。ポスタ―の行き過ぎた表現については申し訳ない」とコメントしている。
店舗は21日午前中、警察に被害届を出したという。
引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170221-00000434-fnn-soci


最近はこの手の問題が多いですね。
最近は店舗側が万引き犯を探す方法が注目されたばかりですが
今回のマクドナルドの「犯罪者探しています」ポスター貼り出しの件はどうなのでしょうか?
ただ、警察に相談したからといって
具体的な対応をしてくれる訳ではないですよね。
そのような理由から、ネットでは店側の対応を養護する意見が相次いでいます。



【ネットの反応】

飲食勤務だけど、店側の気持ち分かるよ。
理由は分からないけど、クレーマーだったんでしょ?
暴力もあったあったみたいだし、犯罪加害者を吊るすのは問題ないでしょ。


別に良いと思います。


警察に言ったところで聴取をとって終わり。なんの役にも立ちませんからね。スタッフを守るなら自己防衛しかないので行き過ぎた行為じゃないと思います!


店長としては従業員を守りたいんだよ。


警察もしっかり仕事してください。明らかに刑事事件でしょう。


最近この問題って多いいけど…自衛って事で全然有りだと思いますよ。法律がどうのとか言いますが今の時代、自分の身は自分で守らないと。


他にも同じような事があったと報道されていたが
この行為のどこに問題点があるのだろうか?
行き過ぎとはまったく思わない。


正当防衛だと思うけど?警察が本当に守ってくれるならいいけど、ほとんど泣き寝入りじゃないですか?


客でもやっていい事と悪い事がある。
貼りだされる方が悪いでしょ。
自業自得。


お客様は神様という言葉は、
店側の言葉であって、
決してお客様が言うべきものではない


警察よりこういう方が効果あるでしょ


マクドナルドの対応は理解できるが、その店の気持ちもわかる。張り出したことについても問題ないと思う。客だから何をしても良いという話ではない。


警察だって本気で対応しないから、逆にガンガンやったらいいと思うけど。


何か問題でも?


全然やりすぎじゃない。なんであやまるの?


それ客じゃないから


他の従業員や、普通の客の為にも、必要だと思いますけど?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.02.21 13:55:55
コメント(0) | コメントを書く
[事件・事故ニュース] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.