379395 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こんちゃんの--今日は何飲もうかな?--

こんちゃんの--今日は何飲もうかな?--

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

ご訪問ありがとうございます。

飲んだお酒の中から
記録を残したいものをこのブログに残します。
インスタグラムはこちら→

-----------------------------------------

僕なりの料理とお酒との相性表示

合わないな→×
可もなく不可もなく→△
まぁまぁいける→○
結構いける→○○
素晴らしい→○○○

-----------------------------------------

みんなのランキングに参加しています♪

サントリーバナー

お気に入りブログ

呆れてものが言えな… ミスターマネーさん

わくわくするワイン… sora__soraさん
ワインヲタ入門生の… ぱんだしゅりけんさん

日記/記事の投稿

カテゴリ

はじめまして

(1)

スパークリングワイン (フランス)

(88)

スパークリングワイン (イタリア)

(54)

スパークリングワイン (スペイン)

(31)

スパークリングワイン (チリ)

(9)

スパークリングワイン (オーストラリア)

(8)

スパークリングワイン (南アフリカ)

(5)

スパークリングワイン (日本)

(20)

スパークリングワイン (ルーマニア)

(1)

スパークリングワイン (ポルトガル)

(1)

スパークリングワイン (その他の国)

(6)

赤ワイン (フランス)

(15)

赤ワイン (イタリア)

(14)

赤ワイン (スペイン)

(6)

赤ワイン (アメリカ)

(4)

赤ワイン (南アフリカ)

(7)

赤ワイン (チリ)

(2)

赤ワイン (日本)

(10)

赤ワイン (中国)

(1)

赤ワイン (その他の国)

(1)

白ワイン (フランス)

(21)

白ワイン (イタリア)

(38)

白ワイン (スペイン)

(3)

白ワイン (ポルトガル)

(1)

白ワイン (ドイツ)

(2)

白ワイン (アメリカ)

(3)

白ワイン (南アフリカ)

(11)

白ワイン (日本)

(22)

白ワイン (オーストラリア)

(1)

白ワイン (ルーマニア)

(4)

白ワイン (チリ)

(3)

白ワイン (中国)

(1)

ロゼワイン (フランス)

(1)

ロゼワイン (イタリア)

(1)

ロゼワイン (スペイン)

(1)

ロゼワイン (日本)

(5)

ロゼワイン (タイ)

(1)

ロゼワイン (その他の国)

(2)

日本酒

(13)

泡盛

(7)

焼酎

(5)

梅酒

(2)

ビール

(22)

ソフトドリンク

(3)

缶チューハイ

(1)

ワイングッズ

(1)

ワインイベント

(14)

レトルトカレー

(2)

気まぐれ旅行記

(8)

外ご飯&その他

(6)

ジュース

(1)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

こんちゃん2020

こんちゃん2020

カレンダー

フリーページ

楽天カード

2016.07.21
XML
カテゴリ:ビール
上海のお土産にビールをもらったので飲んでみました♪

貰ったのはこちら
001.jpg
左から青島(チンタオ)ビール、キリン一番搾りです。

青島は味が薄い。一番搾りはなんだか日本のと味が違うとのことです。
中国のビールは日本人の口に合わないんでしょうかね?

まっ飲んでみましょう(笑)



では、今日のお酒です。

青島ビール(チンタオビール)
■原語:青岛啤酒
■製造者:青岛啤酒股份有限公司
■タイプ:ビール
■国:中国
■アルコール度数:4.3度
■内容量:330ml

こんちゃんメモ
確かに薄め。 香りもコクも薄いです。
でもまぁ、飲みにくくもないし不味くもないです。

おまけに中国の一番搾りも…
なんかエグイ。 青島の後だから余計になのかな?
舌が苦ーくなります。 大丈夫かな?と言う味。
正直美味しくはないです。


↑楽天にも売ってました。
 飲食店でも見たことある気がします。



では、今日の料理です。

002.jpg
・ナスの塩揉み  相性:△
(若いナスでとっても美味しい!! 甘いナスだなぁ♪)

・葱サラダ  相性:△
(葱をごま油、塩、酢etcで味付け。 さっぱり美味しい★)

・たまご豆腐  相性:△
(葱たっぷりで美味しい♪)

上記3つはビールと合わなくはないんだけど、
合わせると苦みが気になる。
ビールの味が薄い分だけ余計に気になるんだろうか?

003.jpg
・ズッキーニとウィンナー  相性:○○
(ズッキーニ美味しい! チーズが合う!
 ウィンナーがビールに合う!
 やっぱり脂があるものの方が合うのかな?)

004.jpg
・ミニピッツァ  相性:○
(トマトととろけるチーズを切らしてしまった。
 ピーマンにはとろけるチーズがあった方が旨い!)

005.jpg
・モウカサメの煮付け  相性:○
(スーパーで発見したので買ってみた。
 カレイの煮付けを味気なくした感じ。
 不味くはない。が、味が薄いね。
 ビールの甘みがアップ!)


青島ビールは飲食店で見つけても他のビールがあれば
そっちを頼んでしまう気がします。
日本のビールって結構レベルが高いのかもしれませんね!


今日は、本当にさっき飲んで直ぐアップしました。
それは、明日から旅に出るから!!
数日ブログがストップします。よろしくお願いします。

ブログにアップ出来るようないい旅になるといいなぁ~~♪



では、今日はこの辺で~バイバイ
最後までお読み頂きありがとうございました。




おまけ。
006.jpg
青島ビールは開け方が日本のと違ってた!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.07.21 23:10:53
コメント(0) | コメントを書く
[ビール] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.