081259 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

すずめさんの気まぐれ日記

すずめさんの気まぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

京うさぎ9034

京うさぎ9034

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

お気に入りブログ

コーロ・Gui誕生の月… New! コーロ・Guiさん

駄目ママのすこやか… yudahiさん
♪The rainbow of an… 美紅0324さん
気楽な主婦の雑記帳 遠い日の天使さん
わたしのブログ ジョージ&Mx3さん
えすてぃ'のデジカメ… えすてぃ’さん
カツオの時々つづり カツオ418さん
ザビ神父の証言 ザビ神父さん
写真絵本 スズメの… スズメのジャックさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

フリーページ

2009年01月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お正月からこんな日記や写真もどんなものかと思い、見合わせていましたが、大晦日の夜、我が家の前で自動車事故がありました。

夜、7時前頃だったと思います。
パソコンに向っていると、ド~ン!というすさまじい音と地響き。
ビックリして、部屋から飛び出しました。
「何?今の何?誰かー」
と大騒ぎしたのですが、父は入浴中。弟は留守。母は耳が遠くて「そう言えば何か音がしたな」という状態。
2階から義妹が下りてきました。
ギャアギャア騒いでいる私に「誰か転んだのかと思った」と義妹。
「あれは普通じゃないよ。何か事故やで!」と私。
義妹が外へ出てみました。
私も玄関のドアを開けてみると、門の前に白い乗用車が止まっています。
「お姉さん、ビンゴ」と義妹。
我が家の門の前には電柱が立っているのですが、そこに車が激突したのです。
救急車を呼ばなければならないだろうかと思い「運転手は?」と訊くと、しばらくして「大丈夫」と義妹。
それと同時に「最悪~~!」という若い男性の声。

父がお風呂から上がるまで義妹が一人で交渉していました。
私は少し前に家に車が飛び込んできて、庭にいた親子3人が亡くなったというニュースを思い出し、足が震えて動けずショック

警察が来る、電力会社は来る、の大騒ぎになりました。

私も母も役立たずで、父と義妹にまかせました。

でも絶対写真が欲しかったので、父に一部始終を撮ってもらいました。
ブログ根性というか、野次馬根性というか・・・雫


DSCN0796.JPG

電柱に激突!


DSCN0798.JPG

車は大破 



DSCN0800.JPG

我が家のフェンスと電柱の間にはさまったようです。


DSCN0802.JPG

車を移動させると電柱が倒れる恐れがあるので、電力会社が電柱を支えている間に、クレーン2台で引っ張り出しました。


DSCN0803.JPG

電柱も大破

門の横に置いてある弟のバイクやフェンスと平行に駐車している弟の車にも接触していたようですが、たいした被害はありませんでした。

車に乗っていたのは21歳の大学生で、アルバイト明けに実家へ帰る途中で、一瞬居眠りしたようです。
エアバッグが膨らんだのと衝撃で目覚めたようです。
腕や足に擦り傷と打撲はあったものの、命に別条なく、迎えに来たお父さんが病院へ連れて行かれました。
また通行の人が巻き添えになる事もなく、いつもならたくさん遊びに来ていてこの時間帯に帰る甥の友達もこの日は来ていなかったことが不幸中の幸いでした。

電柱は修理が必要です。
今は応急処置中。
痛々しいです。

DSCN0873.JPG


フェンスも取替えなければなりません。

DSCN0876.JPG

運転される皆様、車は一瞬の油断が命取りになります。
どうぞ気を付けて運転されますように。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月22日 22時22分39秒
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.