127510 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぽわ~ん にゃんにゃん わんわん

ぽわ~ん にゃんにゃん わんわん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.03.05
XML
カテゴリ:チャッピー&大和


病院病院へ行ってきました。

大和の3回目の血液検査です。

肝臓の値は前回より少しは良くなったけれど、まだ完璧ではないとのこと。

でも、手術をすることは可能な範囲の値だそうです。

病院「心配ならもう少し肝臓が良くなってからにしますか?」

去勢手術をすぐにするか、肝臓が良くなってからにするか

決めなければなりません。

家族会議の結果

「大人しくなった大和を見ていると、もうホルモン剤を投与したくない」

の思いで、手術をすぐにすることに決めました。

と言うことで、火曜日に手術を決行しましたぐー

大和がお別れしたのはこれ
下矢印
20150305-1


火曜日の午前0時から絶食させ、正午に病院へ連れて行きました。

お迎えは午後7時です。

手術中に異変があれば連絡電話が来るので

いざと言う時にはすぐに病院へ行けるように

旦那と二人で自宅待機です。

ドキどきどきハートドキどきどきハートドキどきどきハートドキどきどきハートドキどきどきハートドキどきどきハート



何事もなく、手術は無事終了グッド

大和病院から連れて帰ってきて、玄関でキャリーから出しました。

すると、音を聞きつけたチャッピーがすぐに駆けつけて来ました。

20150305-2

チャッピーはエリザベスカラーを付けたわん犬にゃん猫

何度も見ているので大和のカラー姿にも驚きはないです。

「なんでカラーをつけているの?」

と不思議そうに近寄っています。

20150305-3



帰宅後すぐに大和はおちっこを・・・

20150305-4


その様子を見ているチャッピー

20150305-5


すっきりしたところでカリカリを・・・

20150305-6


その様子を見ているチャッピー

20150305-7


大和病院へ行くときにチャッピーも一緒に病院へ行ってきました。

1年に一度の血液検査のためです。

検査前は8時間の絶食が必要です。

大和の絶食のついでにチャッピーも絶食させて検査してきました。

検査の結果、腎臓が悪くなってきていましたしょんぼり

20150305-8


チャッピーは子猫の頃から腎臓は少しだけ悪かったので

腎臓用の療法食を食べさせていたのですが

生まれつきの病気の高脂血症がそのために悪化したので

腎臓用は止めて高脂血症用の療法食を食べさせていました。

これからは食事の半分を腎臓用カリカリ

半分は高脂血症用カリカリを食べさすことになりました。

病院で腎臓用の試供品を3種類貰い

どれがお好きかチャッピーに試食していただきますぺろり

20150305-9


さて、術後の大和ですが

手術の翌日に病院で診察してもらったところ

カラーが小さかったのか、傷口を舐め舐めしているようです。

うちには過去のわん犬にゃん猫に使った

大小さまざまなカラーが7つもあるので

今回のカラーよりふたまわり大きいカラーにチェンジです。

カラーが大きくなってもトイレトイレや食事食事は介助なしでできましたオーケー

大和は舐め舐めしようと両足を上げて、後ろへひっくり返ることもありました。

20150305-10


テレビ台の上へも一人で上がれます。

辺りにカラーをぶち当てながらですけどねあっかんべー

20150305-11


次回の診察は手術の1週間後です。

その時にカラーを外す許可が出ればいいけどなぁ~。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.03.05 23:14:28
コメント(8) | コメントを書く
[チャッピー&大和] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.