1833469 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

宅配寿司  黒酢の寿司京山

宅配寿司  黒酢の寿司京山

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 18, 2015
XML
カテゴリ:お魚紹介
和歌山県産
 
ギスと呼ばれています。
文京区 寿司 出前 大塚.jpg
  小骨が多いので刺し身では敬遠されがち、
多くは練り物などに使われるようです。
 
とは言っても、
そうたくさん取れる魚ではないようです。
 
 
この魚で珍しいのは胃袋。
 
ちょっと他に類を見ない色
始めて見ました。
 
 
 まずはおろしていきましょう!
ギスのおろし方.jpg
身はやや柔らかめ。
 
頭を落として、腸を取り除きます。
 
 
 
腹の奥の方にある胃袋
 
☆この色に驚き!☆
 ギスの胃袋 ギス.jpg
これ、胃袋です。
 
すごい綺麗!
 
 

 
中を見てみると空っぽ。
胃袋 金色 ギス.jpg
腹ペコ状態ですね。
 
 このような色になるには 
 
普段何を食べているのかが
重要な鍵になるそうで
 
 
何を食べるとこの色になるのか
知りたかったのですが、
 
 
ちょっと残念。
 
 ☆
 
 
 3枚おろしにするとパッと見普通の魚。
ギス おろし方 小骨.jpg
ところがこの中には
 
無数の小骨がいっぱい!
 
身が柔らかいので
 
骨を抜こうとすると
 
身がついてきちゃいます。
 

 
 
 ハモのように骨切りをしました。
ギス 湯引 骨切り.jpg
軽く湯引きもしましょう。
 
 
 
美味しい寿司になりました。
ギスの寿司 ギスのにぎり.jpg
ギスのにぎり
 
柚子大根や梅と青葱を添えてあります。
 
 
黒酢の 寿司 京山






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 18, 2015 03:49:14 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Free Space



京山公式ホームページはこちら
​​宅配寿司 黒酢の寿司京山



​メニューの閲覧やご予約など
​​​​黒酢の寿司京山 メニュー
​今すぐ食べたい方もこちらです↑​


Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Calendar


© Rakuten Group, Inc.