blender オブジェクト を ボーン(骨)で動かす方法
オブジェクトモードでアーマチュアを追加アーマチュアを最前面にするボーンをEで伸ばすオブジェクト→アーマチュアの順で選択後CTL+Pで 自動ウェイトで を選択少し時間がかかるアーマチュア → オブジェクトの順で選択後ウエイトイベントを選択全部青色になっていないかもしれないウェイトを初期化するにはオブジェクトモードcube の頂点モードでbonexxxをーで消していくするとオブジェクトのウェイトが全て初期化されるアーマチュア → オブジェクトの順で選択後ウエイトイベントを選択しwait 1.0で上部を赤系統にする オブジェクトモードにしてボーンを選択ポーズモードで一番上のボーンを選択ボーンをRキーで回転させるとオブジェクトの上部が付いてくる(赤や黄色や緑の青色でない部分がボーンと オブジェクトの関連付けが強いので オブジェクトがボーンの動きについてくる)・アニメーション(ボーンの動きを挿入) オブジェクトモードでボーンを選択しポーズモードにする animation→ ポーズ→アニメーション→キーフレーム挿入