472046 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

がらくた別館 映画・漫画いろいろ日記

がらくた別館 映画・漫画いろいろ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023

Headline News

Category

Nov 1, 2009
XML
カテゴリ:映画の感想

行こうと思っていたけどなかなか行けずに、映画の日にTOHOシネマズ川崎のプレミアスクリーン(一般料金)で鑑賞。
さすがに満席でしたが、シートのおかげでゆったり観れました。

実在した結婚詐欺師を元にしたお話しです。

クヒオ大佐_pa01.jpg クヒオ大佐_pa02.jpg

湾岸戦争の頃。

野外教室で子供たちを引率していた博物館の学芸員・春は軍服の男に「あなた、子供が嫌いでしょう?」こ唐突に声をかけられる。翌日、博物館に現われた男は米海軍のクヒオ大佐と名乗る。

クヒオに献身的に尽くす女性、しのぶ。彼女は自分が経営する弁当屋の車でクヒオを宿屋から基地の前まで送り迎えをしている。
クヒオはしのぶに正式に婚約すれば米軍から支度金5千万円が出ると言い、しのぶは社交界のデビューを夢見て英会話の勉強に励んでいた。

さらにクヒオは銀座のホステス、未知子にも近づく。

そこにしのぶの弟・達也が現われて関係はややこしくなってゆく。

20091101p_クヒオ大佐.jpg 20091101t_クヒオ大佐.jpg

ジョンサン・エリザベス・クヒオ大佐。
父はカメハメハ大王の末裔、母はエリザベス女王の妹の夫の従姉妹。
米海軍の特殊部隊のパイロット。

ミドルネームに「エリザベス」とか入っていて、これだけで十分怪しいですが・・・何故か騙される女たち。

弁当屋の車に軍服で乗り込み、任務に向かう。
宿屋の離れに泊まり、帰りは基地の門の前で車を降り、見送る。
任務は何?とか突っ込みたくなる状況ですが・・・

片言の日本語で熱弁を振るったり。
日本人が持つアメリカ人のイメージそのままな感じ。

クヒオが話していた同僚の事故死は・・・『トップガン』?

しのぶに英会話より『沈黙の艦隊』を薦めたり、ラジオのノイズをバックに、「イスラエル上空」・・・笑えます。

で、しのぶの弟・達也や銀座のホステス・未知子らには簡単に見破られます。
春の同僚も怪しいと気付きます。

達也に脅されて払う金をしのぶから調達したり、もうなんと言うか・・・
どこまでが実話でどこからが創作かわかりませんが、なんか間の抜けた話です。

しのぶの方は出会った経緯とかは明かされませんが、ずっと仕事一筋の感じ。
春のほうは彼氏と別れた隙を突かれた感じです。
で、隙のない未知子は不発。

クヒオの様子を見ていると、彼自身も自分が作った想像の世界の住人のような感じを受けました。
最後にしのぶに本当のことを打ち明ける・・・と思ったらウソだし。
ラストの米軍特殊部隊に抱えられて救出の空想→実際はパトカーだったので婦警から注意・・・にはウケました。

堺雅人、鼻を高くする特殊メイクで熱演です。
彼の持っている、「いいひと」的な雰囲気がクヒオを嫌な人物に見せないような感じです。

全体的にコメディタッチ?の映画で面白かったです。
騙されたほうは深刻なんでしょうが。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 8, 2009 12:38:40 AM
コメント(0) | コメントを書く
[映画の感想] カテゴリの最新記事


Calendar

Comments

きーさく@ Re:再開~(05/13) cyazさん、コメントありがとうございます…
cyaz@ 再開~ TB&ありがとうございますm(__)m この…
きーさく@ Re:すごいアニメでしたね。(04/24) mkd5569さん、コメントありがとうございま…
mkd5569@ すごいアニメでしたね。 1話からの展開のまとめ方がお見事です。 …
きーさく@ Re[1]:静岡ガンダム(03/20) 一緒に行ったうらたさん、コメントどうも…

© Rakuten Group, Inc.