472257 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

がらくた別館 映画・漫画いろいろ日記

がらくた別館 映画・漫画いろいろ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023

Headline News

Category

Aug 11, 2010
XML
カテゴリ:映画の感想

小栗旬初監督作品。
酷評と、わりと面白いらしいという両方の評判を見たので、どんなものなのか観てきました。

シュアリー・サムデイ.jpg シュアリー・サムデイ_pa02.jpg

モテるためにバンドを始めた巧、京平、秀人、和生、雄喜の5人。しかし、今年から文化祭は中止・・・5人は文化祭を復活させるために教室に爆弾を仕掛けて教室に立て篭もり、ついに教頭から文化祭復活を勝ち取るが、誤って爆弾が爆発。5人は高校を退学になってしまう。

3年後、巧は父親が刑事を辞めて始めたバーの手伝い、京平は大検に合格して三流大学に通っていた。
ある日2人が歩いていると、目の前で車が女性をはねるのを目撃。しかし轢かれた女は車を運転していたヤクザから拳銃と車を奪い取り逃走する。
この車を奪われたヤクザは和生だった。

その夜、巧の店に和生が逃げ込んでくる。直後にヤクザの親分が現れ、和生が3億円を積んだ車を持ち逃げしたと話し、巧と京平に和生と金を引き渡すよう迫る。
巧、京平、和生はさらに秀人を加えて車を奪った女を捜すことにする。
その女には見覚えがあったのだ。

20100811p_シュアリー・サム.jpg 20100811t_シュアリー・サム.jpg

荒削りで登場人物たちよろしく、ノリと勢いで突っ走ってゆくような雰囲気の映画でした。
まぁ、私の感覚には合ったのか、わりと楽しめました。
上野駅前とかチネチッタとか知ってる場所が出てきたというのも若干影響はあるかも。

出演している俳優はちょい役を含めて、かなり豪華です。

なんというか、京平のキャラクターは品が無いですね。私としては全くOKですが、主演の5人や小栗旬監督目当てで見に行くような人にはきついかもしれません。
まあ、イケメンでもこういうキャラはアリかと。

ストーリー展開は何かにつけて過去の話に飛びます。
一連の事件が実はすべて関係しあっていたということですが、この辺の洗練され具合はまだまだな感じ。勢いがあるので結構見れましたが。
やりたいことをとにかく入れたようなところも感じました。

あと、突っ込みどころもいろいろ。気にしないで流せばいいですが。

全体的に勢いを感じる映画だったし、アイディア自体も面白いと思ったので、今回で学んだことを次回にうまく活かしてゆければ面白い映画を撮れる監督になるのではないかと。
交友関係で豪華キャストを使えるし。
いつになるかわかりませんが、次回作に期待です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 12, 2010 11:09:02 PM
コメント(0) | コメントを書く
[映画の感想] カテゴリの最新記事


Calendar

Comments

きーさく@ Re:再開~(05/13) cyazさん、コメントありがとうございます…
cyaz@ 再開~ TB&ありがとうございますm(__)m この…
きーさく@ Re:すごいアニメでしたね。(04/24) mkd5569さん、コメントありがとうございま…
mkd5569@ すごいアニメでしたね。 1話からの展開のまとめ方がお見事です。 …
きーさく@ Re[1]:静岡ガンダム(03/20) 一緒に行ったうらたさん、コメントどうも…

© Rakuten Group, Inc.