472253 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

がらくた別館 映画・漫画いろいろ日記

がらくた別館 映画・漫画いろいろ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023

Headline News

Category

Dec 22, 2010
XML
カテゴリ:映画の感想

チラシや映画の説明を見た感じではヒーローもののお馬鹿なコメディ?と思っていたのですが、アクションも派手できっちり人物の成長を描いた、なかなか面白い映画でした。

祝日の前日のレイトショーでしたが、335席ある劇場がいっぱい。
しかもなぜか仕事帰りの人らしき人たちで。
なんでこんなに人が入っているの?というくらいに。
前列ブロックまで埋まってました。こんなに混むとは予想外。

ま、仕事帰りのサラリーマンは比較的マナーがいいので、両隣前後いっぱいに人がいて若干窮屈に感じる以外は大丈夫なのですが。

キック・アス.jpg

アメコミ好きでオタクな高校生、デイヴは思っていた。
「どうして誰もヒーローになろうとしないのだろう?」

ある日デイヴはネット通販でコスチュームを注文し、ヒーロー「キック・アス」として街のパトロールを開始する・・・が、特殊能力も何もないデイヴは初陣でチンピラに刺された上、車に轢かれてしまう。

退院したデイヴは体の各所に金属を入れられ、神経が鈍くなっていたが、特に能力が向上したわけではなかった。
しかも、コスチュームを脱がされて裸で救急搬送されたことから、ゲイの噂までたってしまう。
しかし、彼は再びキック・アスとしての活動を再開する。

再開した日、デイヴはチンピラたちにボコボコにされながらも絡まれていた人を助ける。
そしてその様子がYouTubeにアップされ、キック・アスは一躍、人気者になる。
一方でゲイの噂を聞いて安心して近づいてきた同級生ケイティとも仲良くなり、絶頂になる。

ケイティの依頼でギャングのアジトに踏み込んだキック・アスはピンチに陥った。
そのとき現れたのは、本格的な訓練を積んだ「本物」のヒーロー、ビッグ・ダディとヒット・ガールであった。
ヒット・ガールは恐るべき手際でギャングを全滅させる。

地元マフィアのボス、フランク・ダミゴは配下のギャングが全滅したときに残されていた画像にキック・アスが写っていたことから、最近組織の活動を邪魔しているのはキック・アスだと断定し、キック・アス抹殺を命令する。

ダミゴは息子のクリスをにせヒーロー、レッド・ミストに仕立て上げ、キック・アスをおびき出す計画をたてる。

何の特殊能力も装備も持たないキック・アスは、マフィアと本物のヒーローの争いに巻き込まれてゆく。 

20101222p_キック・アス.jpg 20101222t_キック・アス.jpg

ただのオタクなコスプレ野郎のキック・アス誕生から人気者になるあたりまでは、ブラックなコメディといった感じです。
笑えるけど、キック・アスは格好つけるだけでほとんどやられっぱなし。
でも、ビッグ・ダディとヒット・ガール登場から流れが変わります。

ビッグ・ダディもヒット・ガールも悪人に対して容赦ありません。
特に、11歳の設定のヒット・ガールが次々と悪人を斬り殺したり射殺したりするシーンはよく作ったなという感じです。下品なセリフもあるし。
まぁ、殺されるのは悪人ばかりなので痛快ではあります。

ビッグ・ダディを演じているニコラス・ケイジ、はまりすぎ。
きっと大喜びで演じているのでしょう。
ヒット・ガールもなかなかいいキャラクターです。

マフィアのボスの息子でレッド・ミストになる、クリス。
性格的にはデイヴ=キック・アスと大差ないです。
ヒーローの格好をしていても特殊能力もなにもないところも。

後半、キック・アスとビッグ・ダディがピンチに陥ってからはヒット・ガールの独壇場。
特に、敵のアジトに単身踏み込んでゆくところなんかサイコーです。
小さい体で次々とマフィアの手下たちをばったばったと倒してゆきます。
キック・アスはほぼサポート的な立場ですが、最後にオイシイところを持ってゆきます。

デイヴ=キック・アスは戦いを通じて成長します。

キック・アスに触発されたヒーローが登場し、悪人もそれに対抗するようなものが登場するラストを見ると、続編なんかも期待できそうです。
ミンディ=ヒット・ガールはトラブルを呼び込みそうだし、デイヴ=キック・アスはお人よしだし。

期待した以上に楽しめた映画でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 24, 2010 12:32:02 AM
コメント(3) | コメントを書く
[映画の感想] カテゴリの最新記事


Calendar

Comments

きーさく@ Re:再開~(05/13) cyazさん、コメントありがとうございます…
cyaz@ 再開~ TB&ありがとうございますm(__)m この…
きーさく@ Re:すごいアニメでしたね。(04/24) mkd5569さん、コメントありがとうございま…
mkd5569@ すごいアニメでしたね。 1話からの展開のまとめ方がお見事です。 …
きーさく@ Re[1]:静岡ガンダム(03/20) 一緒に行ったうらたさん、コメントどうも…

© Rakuten Group, Inc.