754510 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あんてぃーく街の茶屋~さらんばん~

あんてぃーく街の茶屋~さらんばん~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 2, 2009
XML
テーマ:韓国!(16997)
 こんにちは。ここ数日、更新が続いてます。
読んでくださる みなさま、ありがとうございます。

今日は昨日よりも 冷え込みはないですが 相変わらず寒い日です。


ひとつめ。

ブログのホームの『お知らせ』に ちょこっと載せているので ご存知の方もいらっしゃると思いますが 毎週土曜日の午前11時半~1時までの間、日本語の勉強会をしてます。
参加してるのは、30代~50代くらいまでの韓国人の女性3人です。

初級、中級くらいです。
この勉強会のポイントは 『中高年』の『女性』。
同年代の日本の方たちと交流できたら 良いかなーと思います。

勉強してるテキストは『観光日本語』というテキストで 観光地の仁寺洞で 観光日本語をいっしょに勉強しましょう~!という 目的で始まった勉強会。

ここで 語学力向上!の情熱をあおってくれるのに必要なのは 日本語を話してくださる 日本人観光客の方たちだと 思うんですが、もし・・もし、土曜日の1時頃に 合流できる方がいたら 一緒にお昼ごはんでもいかがですか?
気ままにお一人で旅行されている方なぞ、よろしくお願いします。


実は、この勉強会を 立ち上げてくれているのは ある一人の韓国人の男性です。
日韓交流に熱心な その方の助けをかりて、ここ「さらんばん」で勉強会をしているのです。

日本語を勉強したい人たちのために 勉強の場や機会を作りたい、という思いで 
面識のない「さらんばん」のドアを叩いてくれた その人の気持ち。
少しでも たくさんの日本と韓国をつなげていく手助けになれば・・その小さな力になれればと思ってます。

もし、参加したい方 いらっしゃいましたら メッセージを送ってください。
ぜひ、おねがいします~~!



ふたつめ。

『韓茶館』という韓国茶と韓国陶器のネット販売のサイトの紹介です。

さらんばんのお客さんとして 知り合った方なのですが 一生懸命な方です!

なぜ、紹介したいのか・・と ふと考えたところ 以下のような私の思いがあるんですね。


不思議なもので わたしは主人と結婚して この「韓国」という国と縁ができ、ここに暮らしてるわけです。 

当然のように 母国ではないから 理解できないこと多々あり、考え方の違いに うろたえ、気持ちの上で あちこち振り回され、よく わからんことも多いものです。でも えへへ、と笑って済ましたりしてるので なかなか進化しません(わたしが)。

わたしが すごいな~、と思うのは 韓国と縁がないのに 韓国との縁を結ぶ努力をしてる人たちの存在・・。

何かの魅力に取り付かれて 韓国が好きな方に たくさんお会いします。
そのたびに 私が知らない韓国の存在に 気づかせてもらってるようで 楽しいです。
あ、わたしが住んでいる韓国って わたしが 思ってる以上に 得るものもいっぱい、気づくコトもいっぱい、学ぶこともいっぱい、なんだ?と。
もうちょっと 平凡と思える わたしの日々の生活を見直して もっと韓国のおもしろいモノ&コト発掘に精をだすべきか?と思ったりします。


そんな こんなで 『韓茶館』を一生懸命 立ち上げてがんばっていらっしゃる方を紹介しようかと 思いました。 
また このサイトで さらんばんで販売している『水菊茶』が購入できますので 購入したい方はアクセスしてみてください。


それでは 今日の日記はここまでです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 2, 2009 03:11:37 PM
コメント(3) | コメントを書く


PR

Freepage List

Profile

funa-bom

funa-bom

Category

Comments

 funa-bom@ Re[1]:2024年の春。最近の近況(05/10) クッキーママ17さんへ メッセージありが…
 クッキーママ17@ Re:2024年の春。最近の近況(05/10) お久しぶりです。 名古屋に住んでる万里子…
 funa-bom@ Re[1]:秋の休日。京都国立博物館(10/27) アカギさんへ お久しぶりです。修学旅行…
 赤城治利@ Re:秋の休日。京都国立博物館(10/27) 次男坊は修学旅行どこまで行ったのですか?
 funa-bom@ Re[1]:秋の平日、公園で(10/16) アカギさんへ お久しぶりです!皆それぞ…

Archives

Favorite Blog

韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
タルギウユ ヘバラギママさん
KIMさんのおうち ゆなママ2003さん
♪ ここあな韓国ライ… ここあ2003さん
韓国発信!あねまの… あねまさん

© Rakuten Group, Inc.