754502 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あんてぃーく街の茶屋~さらんばん~

あんてぃーく街の茶屋~さらんばん~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 23, 2009
XML
こんにちは、おひさしぶりです!

更新が遅れてすみません。いろいろと慌しい日々でした。


2009年が始まって23日が過ぎて、そして数日後には旧暦の旧正月。

韓国に住み始めのころは 2回も新年を迎える感じが どうもしっくりこなかったけれど
今では 2回も1年の初めを体験できるから 気持ちだけでも2回引き締めておこう、って思ってます。

前の日記でも すこし触れましたが 最近、勉強をはじめました。
自分の韓国語能力を すこしでもアップさせたいのと(でも、なかなか勉強しようとしない自分がいるので)ムチ打って勉強の環境に身をおこう!と。そして 自分の興味がある分野なら面白いだろうな~、と。

1月のはじめから通ってるのは 女性修練開発センターというところで 
『放課後児童指導』の資格を取得するための授業をうけてます。

きっかけは 昨年の4月から たった4ヶ月だけだったけれど 小学校で日本語を教える機会を持てたことから始まって、将来 韓国で私がしたい事は なーんだ?とおもったら ここからたくさんのイメージが膨らんだからです。


何も知らないで なんとか滑り込んだ講義は 先生がとても面白い女性で授業中も笑ってばかりです。でも、やっぱり わからない単語とかあって そこが笑いのツボだったりするみたいで(みんなが笑ってるから)それが ちょいとくやしい・・かな。


いろいろ学べて楽しいです。
韓国の社会の影響を受けての年代別の教育の特徴とか。

きっとこの授業を聞いて 身になるものは多いはず。
ちゃんと試験を受けて 合格できるようにしたいです。
ま、いつになるか わからないけれど やるとなったら 思いっきし勉強せねば。


そんな感じで 近況報告でした。

また 日記更新しますね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 23, 2009 02:00:04 PM
コメント(4) | コメントを書く
[ワタシのつぶやき。] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Profile

funa-bom

funa-bom

Category

Comments

 funa-bom@ Re[1]:2024年の春。最近の近況(05/10) クッキーママ17さんへ メッセージありが…
 クッキーママ17@ Re:2024年の春。最近の近況(05/10) お久しぶりです。 名古屋に住んでる万里子…
 funa-bom@ Re[1]:秋の休日。京都国立博物館(10/27) アカギさんへ お久しぶりです。修学旅行…
 赤城治利@ Re:秋の休日。京都国立博物館(10/27) 次男坊は修学旅行どこまで行ったのですか?
 funa-bom@ Re[1]:秋の平日、公園で(10/16) アカギさんへ お久しぶりです!皆それぞ…

Archives

Favorite Blog

韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
タルギウユ ヘバラギママさん
KIMさんのおうち ゆなママ2003さん
♪ ここあな韓国ライ… ここあ2003さん
韓国発信!あねまの… あねまさん

© Rakuten Group, Inc.