753749 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あんてぃーく街の茶屋~さらんばん~

あんてぃーく街の茶屋~さらんばん~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 9, 2013
XML
こんにちはひよこ ゆっくりブログを書こうと思いながら 時間が過ぎてしまいました。

先日 日曜日の「子供といっしょに日本文化体験」参加してくださった方々のおかげで
とても楽しい時間がすごせました。報告は後ほど・・。



さて 7月の子育てママの会のお知らせです。



     四つ葉7月の子育てママの会四つ葉

7月12日(金)と7月26日(金)の11時から1時半までです。
場所は 仁寺洞の「さらんばん」
参加費は お一人1万ウォンです(昼食をはさむので 軽食を用意します)

きらきら今回のテーマきらきら
今回も「子供の心のコーチング」(菅原裕子著)から

緑ハート7月12日(金)
「アナタは自分がすきですか?」-こどもからの自立-
「子供を自己実現の道具にしないで」-こどもからの自立-        

 今回のテーマは子育てするお母さんが自分を見つめるポイントがいくつかあって きっと
普段、先送りにしてきたアタマの中隅っこにある事柄を いろいろ思い出したり見つけたりして 自分のことを考える時間がもてそうですよ~黄ハート


青ハート7月26日(金)
「子供は完璧な親を求めてはいない」-子どもからの自立-
「けして自分を攻めないで」-子どもからの自立-

2回目の会は上の内容がテーマです。
子どもを育てる親も人間。これらの章を読んでると肩の力が抜けていきます。
子育ての体験談として こんな内容をもっと聞きたいなあ・・と思わせる章です。



それでは 今週の集りは あと3日ですが 参加したい方がいらっしゃいましたら ぜひ連絡ください猫 今週金曜日は 前回も来てくださった在韓20年以上の先輩ママも来てくれます。

お子さん連れの方も 気軽に遊びにきてください四つ葉

あ、そうだ。連絡先は こちらです。02-735-7888(さらんばん)

お会いできるのを楽しみにしています☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 9, 2013 11:18:53 AM
コメント(0) | コメントを書く
[育児ママの『さらんばん』] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Profile

funa-bom

funa-bom

Category

Comments

 クッキーママ17@ Re:2024年の春。最近の近況(05/10) お久しぶりです。 名古屋に住んでる万里子…
 funa-bom@ Re[1]:秋の休日。京都国立博物館(10/27) アカギさんへ お久しぶりです。修学旅行…
 赤城治利@ Re:秋の休日。京都国立博物館(10/27) 次男坊は修学旅行どこまで行ったのですか?
 funa-bom@ Re[1]:秋の平日、公園で(10/16) アカギさんへ お久しぶりです!皆それぞ…
 赤城治利@ Re:秋の平日、公園で(10/16) 兄弟大きくなったんだろうな。 いつか会え…

Archives

Favorite Blog

韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
タルギウユ ヘバラギママさん
KIMさんのおうち ゆなママ2003さん
♪ ここあな韓国ライ… ここあ2003さん
韓国発信!あねまの… あねまさん

© Rakuten Group, Inc.