628754 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

biyo

biyo

Category

Favorite Blog

もうすぐ値上げの返… きゃっくんさん

散歩嫌いのとらじです 素敵なお姉さんさん
 *Dolly Dolly Happ… ばあこ☆さん
ANTENCHIc… babyaliceさん
とらさん日記 ぱみ0220さん

Freepage List

December 16, 2008
XML
昨日はようやく私の中でも一区切り!
引きずっていた旧個人事業の経理がまとまって
会社の分と一緒に税理士さんに渡すことができました(TT*
もう後は多少のマチガイは税理士さんにお任せできる。
私の分の年末調整も来年早々の確定申告ももう心配なしきらきら

税理士さんに今までの帳簿をみてもらって
最終的にわからないところとかを伺ったところ・・・
「すごいですね!企業並みの帳簿処理ですよ!」
と言ってもらえたんですよ~(TT*ウルル
もともと会計ソフトも購入したのですが
コレがどうも我が家に合いにくいので却下。
我が家仕様にエクセルで作ったんですよ。関数駆使して。←簡単な(笑)
自営になってから毎年決算書をきっちり仕上げ(!?)確定申告。
B型の私がここまでよくがんばりました←自分で言う(爆)
感性で生きる私、もともと簿記知識ゼロ。
緻密なことに従事するのは向いてない。
・・・なんていってられない自営業(*v.v)
いつもお父さんに「早めに!早めに!」とイエローカードを出されつつ
乗り越えてまいりました(笑)

あ~。。。今日は褒めよう。私を。
ねぎらおう。私を。
うん、がんばった!

これからは税理士さんがついてくださるので
かえって複雑なことはなしです♪

    膝の上
      最近すっかり甘えん坊な球太。
      私がPCに向かっていると「とんとん!」して「わんっ!」
      で、椅子の高さ+太ももの高さをものともせず
      飛び乗ってきていびきをかきながら寝るのです==;
      重い。。。。しびれる。。。。困るわぁ^^;
      こんな狭くて居心地がいいとは思え無い所でよく寝ますね(笑)

            お散歩!
   「お母さん、一区切りでよかったね♪すっきりでお散歩!」by球太

ついでのお話。
最近、お向かいのお宅に
シェパードの子犬が仲間入りしました。
ちっちゃいけれど、とっても賢そうなコです♪
あっという間に大きくなっちゃうんだろうな~。

数日、外のケージで寂しくてワンワンないちゃってたものだから
球太も気が気じゃなくて^^;
一緒にワンワン!!!ワンワンワン!!!
最後には気持ちのやり場に困ってよからぬところにオ○ッコを@@;
お願いやめて~==;

・・・そんな気になる日々を過ごす最近の球太です。

                  花をめでる
           「お花きれいだね~。。。」は表面上で
             実は入念なにおい嗅ぎ「さっき通ったやつは何者だ?」by球太





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 16, 2008 04:24:40 PM
コメント(4) | コメントを書く
[わんこの球太のこと☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.