627600 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

biyo

biyo

Category

Favorite Blog

どら焼きの粉600円送… New! きゃっくんさん

散歩嫌いのとらじです 素敵なお姉さんさん
 *Dolly Dolly Happ… ばあこ☆さん
ANTENCHIc… babyaliceさん
とらさん日記 ぱみ0220さん

Freepage List

May 31, 2011
XML
じーちゃん(義父)が2週間と少し、入院していたのですが
今日☆無事退院しました^^
順調に回復して本当によかった☆

退院祝いの食事はお刺身とお鍋にしました。
入院中はずっとお粥だったので
しばらくお粥の方がいいのかな・・・と用意しておいたら
普通のご飯が食べたい!とのことで
普通のご飯で食欲モリモリ!

元気です。
安心だ~^^*


アイビー


先週、お義姉さん夫婦がお見舞いに来てくれた日に
焼いたケーキです☆

***バースデーケーキ***米粉のバースデーケーキ

お義姉さん旦那さんのMさんが前日お誕生日で
バースデーケーキのリクエストでした^^
そして、これは米粉のケーキ☆
小麦アレルギー対応ケーキですよ。

しっかりローソクをたて
またも大人ばかりであろうと
ハッピーバースデーの歌を歌うのははずせない(爆)


ごくごくごくシンプルなケーキにしましたが
カットすると。。。縦じまのやつ。カット


久しぶりの米粉のスポンジ・・・
上手く焼けるかちょっと心配だったので
失敗の少ない(と思われる)シートスポンジにして
ぐるぐる年輪にしていくケーキにしました。

切ったところの画像がいまいちですが
なかなかいい感じになったのではないかと(笑

前の日記のチョコレートムースケーキも
実は偶然にも全然小麦粉を使っていないのです。
小麦粉の入れないふんわりガトーショコラに
オレンジピールのはいったチョコレートムース。
残っていたケーキで申し訳ありませんが
一緒にコラボプレートにしましたよ♪

遅くなっちゃいましたが
明日!例のお皿類送りますね><;
(業務連絡か^^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 31, 2011 09:28:26 PM
コメント(3) | コメントを書く
[大好きケーキ作り♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.