164189 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うち的な回遊記

うち的な回遊記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年06月13日
XML
カテゴリ:音楽

Kenban'ight supported by SOUND MARINA
~鍵盤奏者による一夜~

風味堂/SUEMITSU & THE SUEMITH

/guckle/瑠璃

 Image446-s.jpg

まず、チケットが可愛かったハート

 

 タイトル通り「鍵盤」がキーコンセプトの音楽イベント。

最初にアナウンサーが出てきて、会場の説明をしてくれた。

 

 会場に入ってすぐの所に、テーブルが並んでたんだけど

これは、軽食を食べる場所、なんだって。

このイベントの趣旨が 「お茶しながら、が合う音楽」

みたいで、会場内での飲食が可能だったのよ。

ただし、このテーブルでのみ、ね。

「アルコール片手に、っていうイベントは結構ありますが

お茶飲みながら、のイベントは、そうないですよね!?」

 だよねぇ。

 

で、この会場の外のフロアには、

パンとかコーヒーとか軽食が並んでて。

もちろん、うちらも買っちゃいました。

ラスクとか、ポリ・・・ってしながら、

コーヒー飲んで、音楽聴いて、のこの空間。

心地良くないわけがない。

 

 

瑠璃

広島のバンドで、前から機会があれば

生で聴いてみたいなぁって思ってたんだ。

良かった!!

頑張ったんだナァ、って、とても感じて

そんで、楽しんでるんだなぁ、とも、感じて。

 4曲したんだけど、1曲わからなかった。

 

guckle

今回が初見の方達。鍵盤とボーカルのユニット。

この鍵盤の方を見た時 「・・・・俺みたいじゃね?」

と、一緒に行った友達。見ると、確かに似てる。

笑ってしまった。

音楽は、ケミストリーとか、そんな感じだった。

 

SUEMITSU & THE SUEMITH

 今回のうちの狙いはこの方青ハート

んとね・・・・・うん、アレンジとか、やっぱかっこいいなぁ、と。

おんぼろピアノ(童謡)では、ものさしをピアノの中に置いて

ヴィ~ン、っていう音にしたりして、楽しかった。

しかしうちは、このベースの人に釘付け。

うまい。つか、かっこいい。

 

風味堂

 うちは風味堂が、こんなにおもしろくて

こんなに盛り上げる人達だなんて思ってなかった! 

 失礼な言い方だけど、もっと暗い方達だと・・・(笑)

 今回のうちの一番は、間違いなく風味堂。

貫禄もすごくあって、音もしっかりしてて、なんせ良かった。

今まで、そんなに好きじゃなかった曲まで、好きになった。

これがライブマジックグッド

 もっかいちゃんと聴きなおそうって思いました。

 

 

 とても、楽しい夜でした。

コンサートとも、ライブとも、フェスとも違う

なんだか、あったかい夜。

 Image467-s.jpg

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月23日 13時23分33秒
コメント(0) | コメントを書く
[音楽] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

プロフィール

☆KZ☆777

☆KZ☆777

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

コメント新着

宗清恵美@ Re:あなたの守護霊(心理テスト)(11/13) 私もですよ!!やって見たら【数万人に一…
☆KZ☆777@ Re:こんばんは(04/24) >にゃおさん こんにちは~♪久しぶり!…
☆KZ☆777@ Re:技名(11/22) >かなやさん わわわ。コメントありが…
にゃお@ こんばんは おひさです★。 楽天ブログはどないな感じ…
かなや@ 技名 体操の技名は、作った人の名前みたいです…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.