163570 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うち的な回遊記

うち的な回遊記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年01月13日
XML
カテゴリ:遊び歩き

 

折角、下関まで行くんだから。

って事で、ライブより少し早めに出かけて行ってきました。

海響館

CIMG3137-s.JPG CIMG3138-s.JPGCIMG3139-s.JPG

もーすっごいすっごい寒い日で。

水族館てーーー!!と思いながらも、行けばやっぱり

(来て良かった・・・目がハート

 

でも結構、閉館ギリギリに着いちゃって。

かけ足で見て回った。

割りに、ちゃんとショーとかも見れて。

やっぱ結果オーライ。

 

着いて、まず見たのがアザラシのパックンタイム。

二頭のアザラシ達は親子でね。

とても仲良しだったよ!可愛い!!

CIMG3142-s.JPG

人いっぱいで、バッチリ撮れてないんだけど

これは、親子で匂い確認してるトコ。

 

次!スナメリ!うちのメインイベント!!

バブルリング~◎

CIMG3149-s.JPG

これは普通のなんだけどね、なんとね。

CIMG3156-s.JPG

水中に下がってきた、空気のホースから空気を取って・・・

CIMG3157-s.JPG

プッ!!とね。

 

すげぇ。

 

CIMG3155-s.JPG

これは、背中の穴から、細かい空気のラインを作ってくれてるとこ。

綺麗~☆

 こちらも二頭いました。

 

それから、アシカとイルカのショーを見て

 CIMG3162-s.JPG CIMG3169-s.JPG

CIMG3172-s.JPG

 

まじで時間が迫ってきたので、館内を徘徊。

 

ここは、この位置のように地平線に水際を合わしたら

海の上と下、になるんだって!!

 CIMG3175-s.JPG

  

CIMG3176-s.JPG

CIMG3182-s.JPG

CIMG3186-s.JPG CIMG3198-s.JPG

CIMG3190-s.JPG

 

CIMG3211-s.JPG CIMG3217-s.JPG

CIMG3218-s.JPG

当たり前ですが、至る所で足止めくらい。

 口をポカーンと開けて、眺めてしまって。

 

最後は、「もう閉館ですよ~。」って言われた。みんな。

でも、その警備のおっちゃんもね。

「ひびき~♪サラ~♪(スナメリ)」

 って、水槽に声かけてて。スナメリも寄ってきてて。

 

ここは、あったかい水族館だなぁって思った。

またゆっくり来たいなぁ。 

 次回は、船に乗ってレトロも行きたいしなぁ。

CIMG3221-s.JPG

CIMG3229-s.JPG

 なんて事を話ながら、外へ。

 

 吹雪・・・・。

 

 大急ぎで、「お茶しよう!!」

ところが、うちの目に止まったのは、ふくの食堂。

CIMG3233-s.JPG 

色気より食い気?

でも、下関と言えばふくでしょ!!

 

 ふくのから揚げとふく飯とふく汁

CIMG3234-s.JPG

ふくさし丼

CIMG3236-s.JPG

しかも、安い。丼800円。汁と飯550円。(たぶん)

 

満足。

 

 そこにきて、例のライブですよ?

 

そりゃ最高の1日ってっもんです。

 

本日の一枚

CIMG3213-s.JPG

♪いい湯だなぁ~あははん

 

 

オマケ

 途中のSAでみっけた 生キャラメル。

CIMG3134-s.JPG CIMG3136-s.JPG

花畑のじゃないんだけど、北海道だったし。試しに。

 甘い!濃い!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月13日 20時20分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[遊び歩き] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

プロフィール

☆KZ☆777

☆KZ☆777

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

コメント新着

宗清恵美@ Re:あなたの守護霊(心理テスト)(11/13) 私もですよ!!やって見たら【数万人に一…
☆KZ☆777@ Re:こんばんは(04/24) >にゃおさん こんにちは~♪久しぶり!…
☆KZ☆777@ Re:技名(11/22) >かなやさん わわわ。コメントありが…
にゃお@ こんばんは おひさです★。 楽天ブログはどないな感じ…
かなや@ 技名 体操の技名は、作った人の名前みたいです…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.