163648 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うち的な回遊記

うち的な回遊記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年06月17日
XML
カテゴリ:映画・舞台 等

 

 ターミネーター4

ダダンダンダダン  ダダンダンダダン

 

今回は全て、ネタバレ的な感想ですので注意してください☆

 

 

 

 

 

 

 

あのね。まずね。

ジョン・コナー、あんまいいヤツじゃない。

そして、マーカスはめっちゃ良い人。

 

最初、マーカスが死刑になる場面から始まるんだけど

その場面の時から、何かの事情があったんだろうなぁ、な雰囲気。

そこらへんは、今回明らかにされなかったんだけど

たぶん続編で、明らかに・・なると思う。

 

そいえばコレ、3部作らしいね。

監督も変わったし、確かにちょっと趣きが違う感じです。

というか、ターミネーター1から時間が経ちすぎて、

何がどうなってたのか思い出しながら、だったよ。

もっかい観よう・・・ってなった人、結構いるんじゃないかな?

 

ストーリーは、「審判の日」があった後の日本。

人間(抵抗軍)VS機械(スカイネット) 真っ只中。

ジョン・コナーは、救世主として一目置かれた存在で。

そんな中、自分の父親になる、子供のカイル・リース ←ややこしい

が、スカイネットに捕まっちゃって、助けなきゃ! って展開に。

キーマンとなるのが、カイルと行動を共にしてたマーカス。

ところが、マーカスが機械だと知って、「人間じゃない!」

とか言い出して、そんでもって「俺の父親を殺したのはお前だ。」

 

 ままま、気持ちはわかるけど、結構やりすぎでした。

 

で、人間じゃないからこそ「俺にしか出来ない」って言って、

マーカスはカイル救出を手伝う為、スカイネットへ乗り込む。

そこで、どうして自分が存在しているのかを知る事になり

愕然とした後、今度はジョン・コナーを救出する事に。

クライマックスでは、なんとかみんな助け出したんだけど、

ジョンはやられちゃってて、死ぬ寸前。

その時に「俺の心臓あげる。」って言ったのがマーカス。

 みんな、頷く。

 

終わり。

 

マーカス、ええやつ(泣)

 ただ。

スカイネットに乗り込んだ時に、同期して情報みたり、武装解除したり

出来るんなら最初から、全ての武装を解除しようぜ。

 と思ったのは、私だけじゃないはず。

 

所々に、この「ええヤツマーカス」から

「暗殺者マーカス」の片鱗もあって、

なるほどねぇ・・・な感じでした。

 

迫力はあるので、見るなら映画館で☆

 シュワちゃんは、1分位出てたよ。(セリフなし)

でも、あの体は別の人らしいね。顔はCGで。

そりゃ、あの歳であの体だったら、まじすごいよね。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月18日 15時45分53秒
コメント(0) | コメントを書く
[映画・舞台 等] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

プロフィール

☆KZ☆777

☆KZ☆777

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

コメント新着

宗清恵美@ Re:あなたの守護霊(心理テスト)(11/13) 私もですよ!!やって見たら【数万人に一…
☆KZ☆777@ Re:こんばんは(04/24) >にゃおさん こんにちは~♪久しぶり!…
☆KZ☆777@ Re:技名(11/22) >かなやさん わわわ。コメントありが…
にゃお@ こんばんは おひさです★。 楽天ブログはどないな感じ…
かなや@ 技名 体操の技名は、作った人の名前みたいです…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.