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ある秋の一日、晴天に誘われて昼頃からふらりと出かけました。我が家から少し行ったところの古賀から太宰府、筑紫野方面に走る県道(筑紫野古賀線)と国道3号線を走って鳥栖まで行き、バイクウエアのショップなどを覗き、帰路は基山から冷水峠を通って、飯塚市、北九州市八幡方面へ走る200号線を回りました。そして飯塚市から八木山峠を回り、いつものダムサイドコースを回りました。今回のコースも中々良いコースでした。普通は高速道路を走ってしまう事が多いルートですが、あえて下道を走り、帰りは初めて冷水峠経由は中々楽しいルートでした。田園地帯や山間部を走るルートですが、近年道路が綺麗に整備されていてとても走りやすいところばかりでした。道路は行きに少し混雑したりしましたが、絶好のツーリング日和で、日中は革ジャンでは暑いほどですが、日が傾き出した頃からは、風が寒く感じるほどになります。そろそろ薄手のジーンズでは寒くなるでしょう。今回はもう一つテストを兼ねていました。ハイビームのHID化の成果です。感想は・・・LOWのHIDは4000ケルビンで少しくらいの青白さですが、Highは6000ケルビンなのでかなり青白く感じます。バラストの容量の性か、LOWからの切り替え直後は暗いです。最初の一瞬は「暗!」とびっくりしたほど・・・5〜10秒で安定して明るくなります。頻繁に切り舞えている時は明るいのですが、しばらくLOWで使っていてHIGHに切り替えた時は少しの間暗くて、段々に明るくなります。HIGHやC4 Picassoなどでは、そう言う事は感じないのでバラストの容量が小さいので起こるのだろうと思われます。
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最終更新日
2012.10.05 15:25:28
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