498688 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

盆栽教室・櫻苑のブログ

盆栽教室・櫻苑のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.11.30
XML
カテゴリ:

先週、誕生日だったので、二週間にわたり、色々と楽しいことや

美味しいものを楽しみました。

なかでも、クライマックスといえば、

銀座のうかい亭に行ってきました~ハートハート

071129_1409~02.JPG うかい亭といえば、、

 ゴージャスな内装や、個室でシェフが鉄板お料理をしてくださることで

 有名な名店ですが、、

 シェフの方の許可を得て、撮影させてもらいました。

 特製のフィレステーキを盛り付けてもらっているところ。

 お肉は、めったに食さないのですが、

 こういうときは別です。

 付け合せのマッシュルームが、これまた絶品でした。

 シェフと、お肉はどうしたら美味しいか、とか、

 この素材はこうやって、味を引き出すとか、、

 会話しながら料理してもらい、目の前で頂くわけですから

 格別です。

 071129_1411~01.JPG 携帯で撮影しました。

 食器は、ロイヤルコペンハーゲンが主。

 071129_1447~01.JPG 色々といただいて、

 誕生日だったので、デザートのプレートには、メッセージを書いてくれました。

 また、友人と一緒に記念写真まで撮っていただき、

 帰りに全員にプレゼントしてくれました。

 お料理だけでなく、一流店といわれるプロの接客に接し感激。

 071129_1510~01.JPG これは、平日だけ最後に供される

 ワゴンサービスです。

 可愛くて小さいスイーツをいくらでもリクエストできるのだけど

 やはり、そうそうは、お腹に残りがなくて、本当に残念。

 この点も考えても、ランチコースは6800円のコースで十分。

 うかい亭グループは、高尾山のふもとからスタートして、

 横浜つきみ野の横浜うかい亭、あざみ野、銀座、表参道、

 芝公園のとうふのうかい亭など、三ツ星を取ったのは、とうふのうかい亭だそうです。

 銀座と表参道以外は、洋館を改築して、庭園を楽しめる大きなお店がほとんど。

 銀座も、古い民家を移築して建てられた、銀座とは思えない異空間でした。

 昨年なくなったオーナーが趣味で集めていたという ガレの作品も多し。

 

 機会があれば、義母を連れて行ってあげたいなと思いました。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.30 09:32:06
[食] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

lacerise

lacerise

Category

Free Space

てのひら盆栽教室 櫻苑ホームページアドレスはホームページへ戻る

Archives

2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

●くらしの素敵なエッ… kyoko *さん
ぷちがーでん れんげ^^さん
花の子たまたま 楽… 花の子たまたまさん
ほしがり姫の1年中ガ… ほしがり姫さん
mari`s すけっちのぉ… 遊牧民mariさん

© Rakuten Group, Inc.