2935322 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レディスゴルファーのゴルフ奮闘記

レディスゴルファーのゴルフ奮闘記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 LOVE GOLF72@ Re[1]:苦難のラウンド Part1(05/01) kusomitutaさんへ はい・・・ がんばり…
 kusomituta@ Re:苦難のラウンド Part1(05/01) こんばんわ~ ま、そういう日もあるさ~ …
 LOVE GOLF72@ Re[1]:テーラーメイドのボールを貰いました!(04/10) kusomitutaさんへ 私もテーラーメイドの…
2019年10月25日
XML

昨日、PGAツアーとの共催トーナメント。

ZOZOチャンピオンシップの初日に行って来ました!スマイル



入場者は1万8536人と発表されていましたが

私もその中の1人だった訳で・・・

確かに、ものすごい人でした。びっくり

自分としては早くに家を出て、ギャラリーバスが出る駅に

6時半過ぎに到着したのですが、いや~~

下り電車なのに通勤ラッシュよりもすごい激混み状態。

押しつぶされそうになって死ぬかと思った。ショック

しかもギャラリーバスはスムーズに来ない。わからん

結果、バスに乗るまで1時間以上待ちました。涙ぽろり

私よりも後の人達は1時間半以上待っていたようで

会場の習志野CCまで、最初から歩いてしまえば良かった。

(帰りは1時間以上待つとの事で駅まで歩いちゃいました)

で、会場まで行くバスに乗ってみて、遅くなる理由が

わかりました。

習志野カントリーの会場付近の道路が狭すぎる!失敗

その狭い道路で、観光バスのすれ違いをするのだから

どうしても立往生してしまう。わからん

距離的にはそんなにないのに、あの手前の道路で大渋滞で

バスが2台も3台も連なっていました。しょんぼり

あれ、どうにか整備できなかったのかな~?雫

そして、何とか8時30分頃に会場に着いた私は

すぐにオフィシャルショップに直行。上向き矢印

もう選手達のスタートはしているし、後になったら

ショップもまた大混雑で商品もなくなってしまうかも?

と思ったので、取り敢えず欲しい物だけカゴに入れて

レジも長蛇の列でかなり並んだけど、グッズを無事購入。ウィンク

もうここまででグッタリでした。雫

でも、ここからが本番のトーナメント観戦だもんね。

急いでタイガー・ウッズがいるホールへ行きました。

タイガーはスタートホールから3連続ボギー。下向き矢印

まだ膝の調子が悪いのかしら?しょんぼり

と心配していたのもつかの間。

それから最終ホールまで9つのバーディを奪って

トップに立ったのは皆さんもご承知の通り!スマイル

ちょうど12番から13番に行く際に通路で

私のすぐ横を通った愛しのタイガー。目がハート

憧れの人とのご対面(実際には対面ではないが)で

もうテンションMAXになりました~。上向き矢印上向き矢印上向き矢印

そのままタイガーの1つ前の組のP・リードとJ・デイ

T・フィナウの組とタイガーの組と、すぐ後ろの組の

石川遼プロのショットをずっと見てました。ウィンク

その後、少し移動して・・・

松山プロの組に付いて見て、その後ろの組のマキロイ、

J・トーマス、シャウフェレの組も結構、見てましたよ~。

マキロイはセカンド地点で、私のいる場所のすぐ横まで

ボールが飛んできて、感激するぐらいの近さでショットが

見れました。目がハート

もうホント、最高だった~!うっしっし



あと、度肝を抜かれたのは6番の池超えで私の見ている

近くまでティーショットで飛ばしてきたM・ウルフ。

日頃からPGAツアーを観てたから名前も知っていたけど

ドライバーであそこまで飛ばしてきたのは私が見ていた

中では彼1人でした。びっくり



ティグランドから全く見えない場所から打っての池超えだし

他の選手はみんな、50y以上手前の位置に

ティショットを打って来ていたので、すごすぎる~!

ホント、ビックリでした。びっくり

あと、次元が違う飛び方のティーショットを見たのは、

マキロイとJ・トーマス、シャウフェレの組の

最終18番ホールのドライバーの飛距離。目

他の選手のショットも見ていたので、大体どの辺に選手が

打ってくるのか予想は出来たけど、マキロイは少し木に

当たったのに、すごく飛んでいた。ウィンク

それよりも凄かったのはJ・トーマスの飛距離。

562yの距離を残り190yぐらいの場所まで飛ばしてきた。

370yぐらい飛ばしたって事?びっくり

まぁ、確かに打ち下ろしも入っているけど・・・

あの飛距離は異次元の飛びでした。雫

やっぱり、PGAのプロって飛ぶんだわ~。スマイル

そんなこんなで自分の持って来たパンなどを食べるだけで

お昼休憩もせずに、移動しては色んなプロのショットを

見て回ってて、全く飽きなかったしメッチャ楽しかった。うっしっし

全てのショット(アプローチやバンカーショットまで)が

ビックリするぐらい凄い技の数々!

高いチケット金額でしたが、本当に行って良かった。ウィンク

でも今日は大雨で、早々と中止が決まったようですね。

今日の1Dayチケットを購入した人はホント、可哀想。しょんぼり

払い戻しは出来るとはいえ、タイガーやPGAの選手を

こんなに間近に見られる事なんて、ないもんね。

私は昨日、行けたから本当にラッキーでした。ウィンク

他にも観戦して色々と気付いた事があったけど

それはまた後日、報告しますね。あっかんべー

とにかく、昨日は夢のような1日でした。

前澤さん、日本でのPGAツアーを実現してくれて

どうもありがとう~!ダブルハート

下矢印ランキングに参加しています音符ポチっと押してくださいね星
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ PVアクセスランキング にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年10月25日 17時22分28秒
コメント(0) | コメントを書く
[ゴルフトーナメント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.