2932353 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レディスゴルファーのゴルフ奮闘記

レディスゴルファーのゴルフ奮闘記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 LOVE GOLF72@ Re[1]:苦難のラウンド Part1(05/01) kusomitutaさんへ はい・・・ がんばり…
 kusomituta@ Re:苦難のラウンド Part1(05/01) こんばんわ~ ま、そういう日もあるさ~ …
 LOVE GOLF72@ Re[1]:テーラーメイドのボールを貰いました!(04/10) kusomitutaさんへ 私もテーラーメイドの…
2021年12月25日
XML
カテゴリ:その他

この間ラウンドした時のお話し。ダッシュ

スタートホールで、同じ組の友人がティーショットを

打つ時に、バックティのティーグランド横で、

後ろの組の方達がおしゃべりをしていました。わからん



それがヒソヒソ話しとかではなく、結構な大きな声。しょんぼり

私自身もすごく気になってたけど、何も言わず

チラチラとその人達を見ていたら・・・

次に打つ友人がビシっと言ってくれました。ウィンク

「ティーショットをする時は、
 おしゃべりは止めてもらえますか?」と。

もちろん、後ろの組の方達は静かにしてくれました。

それどころか、その日はメチャクチャ混んでて

毎ホール、待ち状態だったんだけど、2ホール目から

ティグランドに私達がいる時は、後ろの組は

私達の組に絶対、近付かなくなりました。雫

そんなに強くは言っていなかったけどなぁ~。あっかんべー

まぁ、スタートホールはたまたま盛り上がって

おしゃべりしちゃったのかもしれないけど。

ただ、こう言ったティショット時のおしゃべり

だけではなく、マナーがなってないゴルファー達が

数多くいるのも事実です。わからん

私達の組がティーショットしようとしてるのに

バックティなど、後ろのティグランドに入り

アプローチの練習している人とか・・・

そう言えば昔、キャディさんに

「ティーグランドには打つ人だけが入るように
お願いします。」

と言われた事を思い出しました。

ただ、今はセルフが多いので同組の人の打った

ボールの行方を見るためにティグランドの

斜め後ろとかにいる場合が多いけどね~雫

そう考えると、私がゴルフを始めた頃は

キャディさんがいるのが当たり前の時代で

色々な事を教えてもらってたな~

って、つくづく思います。スマイル

ルールとマナー、たくさん教えてくれた

キャディさん達に感謝です。ウィンク

下矢印ランキングに参加しています音符ポチっと押してくださいね星
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ PVアクセスランキング にほんブログ村
レディースゴルファーのゴルフ奮闘記 - にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年12月25日 13時53分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.