5289759 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.01.26
XML
カテゴリ:仮面ライダー剣

いつもは何度も見直すブレイドv
今までの仮面ライダーが3~5回くらい。
ブレイドはへたすりゃ10回は観てますv
他に何度も観た特撮モノは
超光戦士シャンゼリオンかな~。
かっこいいだけでなく、
笑えたり、セリフ聞きたくなったりするんですv

そんなブレイドの中でも、
かなりお気に入りなのが、
最近発売されたDVD~Vol.6に収まってる
21話~24話v
21話は虎太郎がオーキッドみゆきに恋心を抱いてしまって、
それを利用したカプリコーン矢沢に剣崎が怒り狂う話です。
初お披露目のライトニングスラッシュとライトニングソニックも決まって
この闘いはめちゃくちゃ好きです~vv
カリスがガラスを割って虎太郎を助けに来るところも好き☆

22話は睦月が橘さんとの特訓成果が出たのか、
地下で逃げ遅れた人達を助け
「オレは仮面ライダーレンゲルだ~!」って変身v
睦月が闘う目的を見つけた話~vv

23話はイーグル高原が登場し、始のカテゴリーAを取られてしまって
剣崎が取り返すところで2度目の友情が芽生える。
始がドラゴンフライに変身したり、
橘さんの「rebirth」がこの回から流れたんですよね~vv

24話は鈴鹿でブラックファングに胸高まり
剣崎と橘さんまで
ウルフ新明にまんまと騙されたお話。

微妙に強くなってきて、
上級UDがぞくぞく登場しだしたこの頃は面白かったですね~♪

ってことで、そのDVD
仮面ライダー剣 VOL.6
仮面ライダー剣 VOL.6

は、特典映像のインタビューがこれまた面白いvv
剣崎&始(椿隆之&森本亮治)が凄く良いの~~♪
登場したアンデッドやその状況を
面白~い亮治くんの進行で堪能できますv

23話で初披露だった「rebirth」は、
みんなでカラオケに行くとサビを「カラミソ!」って歌うって~~!!
きゃ~♥天野くんっていじられる人だよね~♪

ふたりとも、かなり素に近い感じで、
剣崎と始のこと語り合っててvこのインタビュー凄く好き~☆

ライナーカードも良かったですv
竹財テルくん&宮崎剛アクション監督なんだけど、
宮崎監督のコメントで面白いことが☆
剣崎と橘さんの変身ポーズは、
仮面ライダー1号と仮面ライダー2号から取ったんですってv
睦月の変身は、
オープニングの睦月のポーズから取ったんですって~vv
初めて知った~~!!


最終話、、。いつ見直せるのかな~、、。
見たいけど、見たくない~!!




もうひとつ~v
やっと観たぞ~~!
劇場版 仮面ライダー剣 MISSING ACE
MISSING ACE
!!
アレ観たら、コレなんてへっちゃら~って思ったけど、
泣けるところはやっぱり泣ける、、。
ま~なんと言うか、
やっぱり映画は映画館だな~ってのが最初の感想でした。
いや~とりあえず、仮面ライダーがみんな
めちゃくちゃかっこいい~!!
新世代の3人もv橘さんもv睦月も~!!
アクションしてる睦月なんて、昔の東映スターさんに見えましたよ~♪
このページにアップしてた
誰がどのUDを封印したか?ってのは、
バッファロー、イーグル、プラント、モールは
封印シーンは結局なかったです~。
ディレクターズカット版に入るのかな~?
あと、vsビートルUDでレンゲルが使ったカードは
ブリザードで、技はブリザードクラッシュのように見えたんですが、
ブリザード&キックでした。
微妙に足挟んでなかった、、。


ライナーカードは黒田勇樹さんと石田監督なんですが、
石田監督の話によると、30分もカットしたそうで、
ディレクターズカット版楽しみですね~♪
黒田さんも面白い話してましたv
黒ジョーカーの緑は、アンデッドの緑の血
白ジョーカーの赤は、人間を沢山殺したから赤い血
を意味するんですって~。

映画館で観るのが一番だけど、
何度も見直せるって嬉しいね~~♪




あとは、、。
仮面ライダー剣 コンプリートCDボックス
コンプリートCDボックス

がまだなの、、。
コイツがちょっと厄介で、
聴くと思い出しちゃうこといっぱいでしょ~。
1枚2500円の価値があるラウズカードさんも
まだお会いしてません、、。

早く開けたいのに、開けたくない~!!





ヒーローヴィジョンも良かったね~v
最終話あたりの剣崎と始の裏側がよくわかります。
亮治くんは演技していて泣きそうになったみたい。
でも、椿はあっけらか~んと(笑)


長くなったので、これくらいにしておきますv









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.01.26 20:55:12
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

onemu。

onemu。

Category

Comments

ヒーロータロス@ Re:獣拳戦隊ゲキレンジャー修業その23☆感想(08/07) 僕は恐竜戦隊ジュウレンジャーの26話の『…

© Rakuten Group, Inc.