5291577 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.06.19
XML

ウルトラマンネクサス36話「決戦 -フェアウェル-」の
あらすじあげてみましたw

67


前回登場したビーストは、ブラックホールに消え、
変身解除した憐は倒れ伏す。


横たわる憐と、憐を看病する瑞生。


孤門「憐は?」
詩織「向こうで瑞生ちゃんが見てる」
詩織「さ~て!そろそろ誰かさんが私たちをとっ捕まえに来る頃じゃない?」
そこへ、松永管理官からの連絡が入り、現場での待機を命じられる。
同じ頃、優からも
「アンノウンハンドの闇の中で、何かが成長しています。」
「憐にメタフィールドを張る力はない。」
「次は市街地で闘うことになります。」
「おそらく、それが憐の最後の闘いです」と。


<OP>


瑞生が憐に語りかける。
「私は、憐が好き。憐の未来がどんなものでも、私の気持ちは変わらない・・・ずっと変わらない・・・」
憐は何も言わず天井を見つめたまま・・・
瑞生は「何か食べるものを買ってくる」と外へ飛び出し走る・・・
憐は、「俺はバカだ・・・俺じゃ瑞生に何もしてやれないのに・・・」と心を痛める
憐の枕もとに瑞生が置き忘れていったメモレーサーが・・・


弧門と隊長
「僕には何もしてやれない・・・見てることしかしてやれないのが、悔しいんです」
「代わってやれるものなら・・・」
弧門も憐に対して何もしてやれない自分に悩んでいる。
「他人の人生は肩代わりできない」
「家族でも、恋人でも、友だちでも、どんなに大切な人間であっても」
「だからこそ、人は心を尽くして、人と絆を結ぼうとする」
「見ていることしか出来ないのなら、見ていてやれ・・・最後まで」


戻った瑞生。
憐「瑞生?メモレーサーって正確にはどんな記憶を消せるの?」
瑞生「ビーストと、ウルトラマンと、それにまつわる記憶・・・どうして?」
瑞生は温かいスープを作っている。
<じゃあ、デュナミストのことも忘れる?>
憐は、瑞生にメモレイサーを向ける。
気付いた瑞生は、憐の手からメモレーサーを奪おうとする。
必死の抵抗で何とかメモレーサーを奪い取った瑞生は、
「ふざけないでよ!全部忘れろっていうの!憐のこと・・・」
「顔も名前も、憐がこの世にいたって事も・・・」
「みんな忘れてしまえって言うの?冗談じゃないわよ!」
「一緒にいた時間がどんだけ大事か、どうしてわからないの・・・」
「どうしてそれがわからないの・・・」
泣き崩れる瑞生
「ごめんな・・・ごめんな・・・瑞生・・・」
瑞生を抱きしめる憐・・・


優は何かを認識し、声の元を探り当て、
倒れていた海本先生とコンタクトを取る


林の中の憐
「何してたんだ?」孤門がやってきて隣に座る。
憐「考えてたんだ・・・光はなぜ自分のところに来んだろうって・・・」
孤門は姫矢准のことを憐に聞かせる
「光は、もしかしたら人に託された希望なのかもしれない。」
「だから、光は人から人へ受け継がれていく」

「光は、受け継がれていく希望・・・」その言葉を噛み締める憐。

その時、上空から、再びビーストが出現。
瑞生が駆けつける。
さらに、優からの「プロメテの子たちが、ラファエルを完成させた」との連絡が!
「医療スタッフ達が城北大学病院で憐の到着を待っている」と。

弧門「すぐに病院に向かうんだ!」
優「この状態で戦えば、君は助からない!」
弧門「行くんだ!憐!早く!!」

市街地で暴れるビースト。街が破壊されていく・・・

憐の腕を握り締めていた瑞生の手を振り外し、
「優・・・弧門・・・俺は俺の光を走りきる!」

瑞生に「必ず戻る」と言い、駆け出す憐。

転ぶ・・・しかしまた立ち上がり
全身全霊を込めた変身!ネクサス!!!


<CM>


イズマエル va ネクサス

倒されては立ち上がり、勇敢に立ち向かうネクサス。
敵は、過去のあらゆるビーストの攻撃能力を備えている最強のビースト。
コードネーム「イズマエル」

徐々に押されていくネクサス。
何度も立ち上がり闘う・・・

NR参戦!4機一斉攻撃!!
再び元気を取り戻すが、毒ガスをくらってから形勢逆転
NRのチェスターも、β機、γ機、α機と次々に撃墜される

そして弧門の乗ったδ機が撃墜されたとき
ネクサスは完全に倒れてしまい、カラータイマーが響き渡る・・・

その時、優が憐に語りかける
「憐!憐!・・・聞こえるか?」
「憐!光を信じろ」

ネクサスは大地を握り締め、今一度立ち上がる!
「光は、人に受け継がれる希望」
「俺は、戦う!」
「俺は生きる。生きて、この光を繋ぐ!」

最後の力を振り絞り、ネクサスは最強の必殺技、オーバーアローレイシュトロームを放つ!!

イズマエルを打ち倒したネクサス

憐は、ネクサスと対峙し、
「ありがとう・・・」
「さようなら・・・」・・・そして、そのまま倒れる・・・

<憐と瑞生の想いでのシーンが流れる>

憐を乗せたタンカーが救急車に運ばれて行く
その憐に、瑞生が必死で訴えている
「憐!目を開けて!」「憐!憐っ!!」
「お願い!目を開けて!」「憐!憐っ!!」
反応しない憐に、瑞生はそっとキスをする


そして、憐は静かに目を開く・・・
「憐!!」「憐!!」「よかった・・・憐・・・」
瑞生はそのまま救急車に乗り込む。

救急車を見守るNRの面々。
憐は倒れたまま、弧門にVサインを見せる。
そして、瑞生はNRに会釈し、救急車の扉が閉まる。

2人を乗せた救急車が走り出す・・・


<このカットで止まったまま孤門の台詞が流れます・・・>

「憐は生きる・・・僕たちはそう信じた」
「でもあの時、憐を離れた光が誰に訪れるのか、まだ考えてもいなかった。」
「そして、それに続く、恐ろしい出来事も・・・」


「ネクサスの遺跡」を訪れる西条凪。
凪の手が遺跡に触れた時、光が満ちる・・・



<EDは、憐と憐の闘いを綴ったものでした>


<次回予告>


凪「今までずっと騙していたわけ?」
孤門「ウソだ・・・」
倒れている詩織「なぜ?・・」
その詩織の横を歩く足・・・

優「ここで変身してはいけない!」

凪がエボルトラスターを横に構えて変身しようとしている
黒い煙のようなものが・・・

そして、孤門が何かに引き込まれる描写・・・


67


書きながら泣いてしまって・・・
はぁ~~かなりキテます・・・


公式見ると、次回予告にネタバレが・・・
いったいどうなるのでしょうか・・・


ウルトラマンネクサス Volume 7
ウルトラマンネクサス Volume 7

の画像がUPされましたネv


憐~~!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.15 11:51:34
コメント(2) | コメントを書く
[ウルトラマンネクサス] カテゴリの最新記事


PR

Profile

onemu。

onemu。

Category

Comments

ヒーロータロス@ Re:獣拳戦隊ゲキレンジャー修業その23☆感想(08/07) 僕は恐竜戦隊ジュウレンジャーの26話の『…

© Rakuten Group, Inc.