5289773 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.08.19
XML
カテゴリ:仮面ライダー響鬼

三井グリーンランド「細川茂樹+渋江譲二トークショウ」に行かれた
すえぞうさんがレポートをまとめてくれましたので、
紹介させて頂きます♪♪



私は1回目と3回目を見ましたが、基本的な流れは同じでした。

まずは、司会のお姉さんが登場し、
すぐに「仮面ライダー威吹鬼役、渋江譲二さーん。
続いて、仮面ライダー響鬼役 細川茂樹さーん」と呼び込みました。

それぞれ、簡単に自己紹介。
「昨夜の8時から並んでくださった方もおられるようで、ありがとうございまーす。」と二人とも笑顔。
会場からの歓声に、細川さんは気さくに「シュッ!」のポーズを披露してました。

その後、司会のお姉さんから、九州は初めてですか?と質問され、
渋江さんは、初めてです、とのこと。
細川さんは、「九州は何度か仕事で来ていて、最初はモデル時代に、最近はテレビのロケを福岡でやっていたことがあり、実は母親のお父さんの実家が熊本です。三井グリーンランドには、初めて来ました。」

昨夜は福岡市内泊で、中洲(博多にある繁華街)で鳥鍋を食べたそうで、
「こんなに美味しい鍋は初めてっていうぐらい美味しかったですね。残念ながら店の名前は知らなくて、たくさんお店が並んでいる端っこの店でした。」とアバウト(笑)な回答。
渋江さんは、「鳥鍋、美味しかったです。久しぶりに美味しいものを食べました。」
普段の食事は?の問いに
「自炊は全くしてなくて、外食ばかりです。最近はロケ弁ばっかりで…不健康ですよねー」と自虐してました。

映画の宣伝のふりがあり、細川さんが
「映画にはご当地ライダーが出るんですが」と5人の鬼の名前と出身地を披露し、
「実は、九州ということで、劇場版の羽撃鬼を連れてきました。」と、呼びこみ、羽撃鬼が登場。
細川さんが、中央に呼んで一回転させ、「ご覧いただくとわかると思うんですが、鷹をイメージしてまして、福岡なんとかホークスですか?え?まずい?」と。
そして、細川さん「で、武器なんですが、響鬼は太鼓、威吹鬼はラッパ、そしてこの羽撃鬼はというと?」という声に、羽撃鬼は持っていた杖状の物を口に当て、
細川さん「そう、フルートなんです。地味でしょ?まあ、映画の中でも羽撃鬼は微妙に地味なんですけど(笑)」と。

羽撃鬼が退場し、いよいよ後半は、会場からの質問タイムへ。
覚えている質疑応答をいくつか…

「どうして役者さんになったんですか?」
細川さん「夢や希望を与えられるからかな。役者になって十数年、やっと、こんな素敵な作品に巡り合えました。」(会場から拍手)

小さな女の子「バイクには乗れるんですか?」
渋江さん「バイクには乗れるんだけど、本当は、竜巻には乗れないんですよ。」と大人な答え。
そして、「仮面ライダーの為に、中型免許をとらせてもらったんですけど、実はプライベートでは、バイクを持っていないんです。」と告白。
「ただ、撮影後にはきっと竜巻をもらえるはずです。ええ、きっともらえるはず。」ともらう気満々(笑)でした。
「撮影後は、女の子を後に乗せて走っている僕が見れるでしょう」と。会場からの声に、
「えっ?あきら?香須美さん?まあ…はい…。(笑)」と照れ笑い。

「映画のエピソードを教えて下さい」
細川さん「劇場版では、馬に乗ったまま、変身するシーンがあるんですけど、馬は生き物ですから、突然駆け足の最中に止まりまして、2回ぐらい前に転んでしまいました。転んだシーンをメイキングDVDに入れるように指示したんで、落馬する僕が見れると思います。」

「どうやったら馬に乗れるんですか?」
細川さん「これは、NHKでの役が、乗馬が上手だったということで、去年3回も乗馬の合宿に行きまして、1日5時間も馬に乗っていました。1日5時間って結構すごいことですよ。内腿が痛くなったり、お尻の皮が剥けて大変でしたが、それで乗れるようになりました。」

小さな男の子「どうすれば鬼になれるんですか?」
渋江さん「それは、やっぱり、ねぇ。皆さんご存知でしょう。そう、鍛えることです。」(会場から拍手)

大人の男性「シュッ!のポーズはどうやって生まれたんですか?」
細川さん「子供達が覚えやすいポーズを、とプロデューサーから依頼があって、自分で考えたのは、ここまでだったんですけど…」と、くるっと回して敬礼まで。
「その後、プロデューサーからシュッ!と下ろせと追加注文があって、完成しました。本当に決まったのは、フェリーで屋久島へ行くというくだりがあるんですけど、撮影の5分前でした。本当は目の付近でやるんだけど、カメラや照明の関係で、おでこ付近でやらないと顔が写らないので、ちょっと変だけど、ここ(おでこ付近)でやってます。」とシュッ!

小さな男の子「一番強かった魔化魍は何ですか?」
渋江さん「うーん。やっぱり、100年に一度のオトロシかな…覚えてる?亀みたいなやつで、飛ぶやつ。響鬼さんと二人で苦戦しながら、ようやく勝てたんですけど。」

大人の男性「演じる上で、心掛けている事や注意していることは何ですか?」
細川さん「子供達に対しては、ああなりたいと憧れてもらえるように。そして、作品としては、来年見ても面白いように。大人に対しては、手本となるように。と心掛けています。」

「変身のポーズを教えて下さい。」
渋江さん「やっちゃうと変身してしまうんで(笑)、途中までね」といいながら立って、「会場の音笛を持っている子も一緒にやってね」と誘い、「手にとってぇ、吹いてぇ、額にかざしてぇ、そしたら鬼がでます。そしたら、右手をシューっと。」このポーズでしばし停止。(会場から拍手)「でも、こうやって風を切っちゃうと変身してしまうので…(笑)」と軽く切るふりで終了。

司会のお姉さんから、「じゃあ折角ですから、細川さんも変身を…」と促されて、
細川さん立って、「じゃあ、音叉持ってる?貸して」と、ステージから飛び降り、会場の子供から音叉を
借りてステージへ。シャキーンと飛び出すギミックが気に入ったらしく、「いいねえ。かっこいいね。」と何度もシャキーンとやってました。(場内爆笑)
「本物よりちょっと大きいんだよね。」と言いながら、「シャキーンとやってぇ、こう鳴らしてぇ、額にかざしてぇ、そしたら額に鬼がでて、そして、にやっと笑うんだよね。」(場内爆笑)。

小さな男の子「どうすれば仮面ライダーになれるんですか?」
細川さん「うーん。二通りの答があってねぇ…一つは、東映に気に入られること(笑)。ま、これは大人の事情ね。あとはねぇ…うーん、お父さんとお母さんの言うことをよく聞いていたら、なれました!(キッパリ)」(会場から拍手)

小さな女の子をステージに上げて、「私の烈風を吹いてください。」(会場から拍手)
渋江さん、使用方法がわからないらしく(笑)、本人に小声で聞き(かわいい)、「口つけていいんですかね?」と、戸惑いながら、吹いてました。しかし、電池切れで音が鳴らず、苦笑しながら吹く真似で終了。

小さな女の子が「好きな食べ物はなんですか?」(会場から拍手)
細川さん、女の子をだっこして「うーん。色々あるけど…カレーライスかな。」と、子供向けの回答。

最後に、細川さんは写真集の宣伝。「ちょっと、ここらへん(脇腹)が気になりながらも(笑)、けっこう鍛えてますんで、大人の人も参考にしてください。サイン入りです。」
渋江さんは「劇場版がいよいよ9/3に公開となります。前売り券(ポスター付)を売っています。」と宣伝して約30分のトークショウはあっという間に終了でした。

感想ですが、細川さんは、会場に降りたり、会場から呼び込んだ子供を何人もだっこしたり、雰囲気としては、余裕が感じられて、子供好きな優しい大人といった感じでした。渋江さんは、緊張してたのか、一生懸命な好青年という感じでした。




いや~~めちゃくちゃ詳しいレポート!!すえぞうさん、本当にありがとうございます♪♪
まとめるの、時間かかって大変だったと思います。
感謝の気持ちでいっぱいです!!!

きゃ~~面白い~~!!!
めちゃくちゃ盛り上がってますね~~!!

初めて知ったこと多くてv

細川さんのお母様のお父様の実家が熊本!!
8/28(日)18:30~19:00 ANB 「グレートマザー物語」
ってのに細川さん出演されるので、もしかしたら熊本出てくるかもですね~w

前日は中洲に行ったなんて~w
私も九州出身(博多)なんで、羽撃鬼には思い入れあります♪♪

O・N・I ~劇場版仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼 メイキング~DVD
落馬シーンが入るかも?なんですね~
うわぁ~~楽しみです☆

三井グリーンランドは何度も行ってて、
仮面ライダーのイベントも行ったことあるので
光景浮かぶようで嬉しかったです♪

いや~~何度も爆笑しましたよ~~面白い~~!!!



今日のVB日記に渋江譲二くんが三井グリーンランドでのイベントのこと書いていましたv

「みなさんのおかげで大盛況に終わりました!」
「来てくれた方、どうもありがたや~す!!」

ありがたや~す!!」って最近仲間内ではやってるらしいです。
みんなで、使いましょう(笑)

飛行機に乗ったのは4年ぶりらしく、
気圧の変化に弱いらしい デス。


しかし、渋江くんv竜巻もらう気満々だなんて~(爆笑)


はぁ~~ますます映画が楽しみになってきました~!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.19 15:22:09
コメント(0) | コメントを書く
[仮面ライダー響鬼] カテゴリの最新記事


PR

Profile

onemu。

onemu。

Category

Comments

ヒーロータロス@ Re:獣拳戦隊ゲキレンジャー修業その23☆感想(08/07) 僕は恐竜戦隊ジュウレンジャーの26話の『…

© Rakuten Group, Inc.