5291496 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.03.20
XML

ウルトラマンマックス #38「地上壊滅の序曲」


最終回前編です・・・。


う~んvやっぱり小中千昭さんは素晴らしい!!
構成が綿密だし、深層心理にも迫っててw
天才の仕事だと思いますグッド
小中千昭&八木毅作品は最高です!!


おさらい<簡単なあらすじ>

--------------------------------------------------

機械獣スカウトバーサーク出現。マックスに変身しようとするが、
M78星雲に帰るときが近づいていると伝えられる。


地殻とマントルの境目のモホロビッチ不連続面には空間があり、
その空間は常に移動。その空間に地底文明デロスが。

デロス(オートマトン)は30時間以内に地球を汚す全ての経済活動を停止するよう要求。
停止しなければ、全世界のDASH基地を破壊すると・・・。

カイトとミズキがダッシュバード3(ドリル装備)に搭乗し地底へ交渉に向かう。
空間突入も、ドリルユニットでは飛ぶことが出来ず墜落。
ミズキの生命反応が弱まる・・・。
カイトは地底で交渉を叫ぶが、デロスは攻撃を開始してしまう。
カイトはマックスに変身しようとするが、地球内の諍いに加担することはできないと拒まれる。

その頃地上では、ベースタイタンが壊滅してしまった。
破壊跡地に立てられた塔は、地球の大気を作り変えよう(太古に戻そう)としている。
酸素濃度が高いため、迂闊に攻撃もできない。

地底では、サテライトバーサークが現れ、カイトに掴みかかる。
目を覚ましたミズキが、ダッシュバード3の自爆によるデロス破壊を突きつけカイト救助を試みるが、
バーサークは、デロスの滅ぶ理由が、人間による地球の環境破壊により、オゾン層が破壊され、太陽の有害放射線が地中にまで達したことによると告げる。

未来への希望を失い、ミズキは倒れ、駆け寄るカイトの腕の中で生命反応が停止してしまう・・・。
カイトの叫びが響く・・・。

--------------------------------------------------



ベースタイタンが破壊されるシーンは辛いものがありました。
みんなの笑顔やいろんなシーンが浮かんで・・・。


ミズキが、カイトがウルトラマンだと気付き、
マックスに向かって「カイト~~!」なんてシーンを想像してましたが、
こんなことになるなんて~~涙ぽろり
覚悟はしていたけど・・・。
何とかできないものでしょうか??
「あきらめるな!!」って自分にも言い聞かせて、
次回を待ちます。

ミズキぃ~~~!!!


同じ地球に住むもの同士の争いに、どう決着をつけるのか??







小中千昭さんのサイトで、
ダッシュバード3号について書かれています。

ダッシュマシンシリーズ03 ダッシュバード3号



ウルトラマンマックス ←「放映リスト」他も更新しましたw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.20 14:08:32
コメント(0) | コメントを書く
[ウルトラマンマックス] カテゴリの最新記事


PR

Profile

onemu。

onemu。

Category

Comments

ヒーロータロス@ Re:獣拳戦隊ゲキレンジャー修業その23☆感想(08/07) 僕は恐竜戦隊ジュウレンジャーの26話の『…

© Rakuten Group, Inc.