5294863 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.04
XML
カテゴリ:仮面ライダー電王

劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!&
電影版 獣拳戦隊ゲキレンジャー ネイネイ!ホウホウ!香港大決戦


いよいよ公開ですネ!! 初日行ってきました♪

劇場版の内容や感想は、ひとつしゃべったら言いたくて仕方なくなるので
ひとまず置いといて、上映後の舞台挨拶レポートのみ書きますが、

エンドロールは、テロップに釘付けでした!!
明かされていないゲッコーイマジン声優と
もう一つの明かされてない●●の名称(?)を見届けましたヨw


今年から指定席だったから、早朝から再度並ぶこともなく
指定取りは4時間並んだんですが、当日並ばなかったから結局合計だと同じくらいなのかな?
今日はすごく楽でした♪


丸の内TOEI2・舞台挨拶、7列目で観ましたw

池袋⇒渋谷 で、上映前舞台挨拶後、
丸の内TOEI2⇒丸の内TOEI1 で、上映後舞台挨拶 の順。

渋谷の舞台挨拶の後、テレビ番組の収録のため、到着が遅れてる
ということで、

急遽、長石監督&白倉プロデューサーつなぎのトークで参上!

長石監督は黄色の燕尾服、白倉Pはオレンジのスーツ(笑)
白倉Pが普通にしゃべって、「ねえ、監督」なんて長石監督に振ると
全然関係ないような、ぼけ~っとした回答になってしまって
もう~~漫才観てる感じで大笑い

長石監督は、赤のタキシードを着る予定だったそうですが
なくて、結局黄色、しかも燕尾服(笑)

「すみません。笑われると思って嫌だったんですが、やっぱり笑われましたね」
「いろんな時代を旅したいという思いで作りました」
「生きていれば、必ず良いことがあるんです。私もそうやって生きていきます」

白倉Pが必死で(?)フォローしてるんですが、
マイペースな長石節でしゃべるので、もう~手におえない感じで(笑)

白倉Pのしゃべりが記憶から抜け落ちています・・。長石Dが強烈すぎて・・。

仮面ライダーTHE FIRSTの時の舞台挨拶に行けず、生長石監督は初めてなんです!!
まっすんとか、亮治くんとかがマネしてた時から
ずっと見たくて・・・やっと願いがかないました♪
いやぁ~~その後のトークでも長石監督の話がいっぱいで きゃきゃ☆

いやはや、亮治くんマネだと、もっとボソっとしゃべる印象だったのですが
結構声が通るんですよね! かーなーりー不思議ちゃんです大笑い



やっとキャスト組が到着したということで、長石D&白倉Pは退き
いよいよ本番!(笑)

秋山莉奈ちゃん、星野亜希さん、佐藤健くん、渡辺裕之さん、中村優一くん
の順で舞台向かって右袖から登場し、向って左から順に並びます。

渡辺さんが真中に立つから、向って左側に片寄っちゃって
もうちょっとこちらに来てくださいと言われ・・・(笑)


一人ずつ、挨拶&司会者さんからの質問など


佐藤健くん>
「どうでしたか~?」 会場大拍手 「はぁ~よかったです」
司会者さんの「スクリーンデビューおめでとうございます」に
「ありがとうございます。そうなんですよ、スクリーンデビューなんです!」

(・・・ん~と、記憶から抜け落ちてます・・・。思い出したら追記しますね)

ウソでもいいから、面白かったと言って広めてください。


中村優一くん>
僕はちょろっと出て、またいなくなって・・・みたいな感じで
あまり出ていないんですが、撮影は4日でした。
長石監督からは、最後まで「侑斗」と呼んでもらえず、
小太郎のことを「侑斗」と呼んでました。
あと、ハナさんのことを「モモ」と呼んでました。大笑い
TV版に初登場した頃に撮影したので、どっちがどっちだかわからなくなってました。


秋山莉奈ちゃん>
(優一くんの方見て)撮影は4日と言ってましたが、私は2日でした。
デンライナーから出てなくて、私が舞台挨拶していいのかな~と
心配だったのですが、皆さんに温かく迎えて頂いて嬉しいです。

ウソでもいいから<健くん、莉奈ちゃんの方向いてギクって顔>
お友達や知り合いの方に広めてください。


星野亜希さん>
着物で胸も隠していたのですが、私が出てるところわかりましたか?

(健くんを指して)4日と、(莉奈ちゃんを指して)2日だそうですが、
<健くん、僕じゃない・・って言ってて、渡辺さん「主役なんだから」>
星野さん、もう一度
(優一くんを指して)4日と、(莉奈ちゃんを指して)2日だそうですが、
私は2時間でした!
映画はまだ見てないんですが、沢山告知して頂いているようで
「仮面ライダーに出るんだって?」と色んな方に声をかけて頂けて嬉しいです。


渡辺裕之さん>
主役の渡辺裕之です。<となりの健くん、ケタケタ笑ってます>
いや、本当の主役は佐藤くんですが、天才です!<健「いやいや」>
脇が盛り上げれば、主役が引き立つんです!
ブレイクダンスだったっけ?ヒップホップの
<と健くんに確認「はい。ブレイクダンスです」>
メイキングの何倍も実際は踊ってます。テストとか色んな角度から撮ったりするから。
・・・・と健くんの天才ぶりを色々と・・・。

いつも話されている、仮面ライダースーパー1のオーディションのこと、
子供を5歳の時に亡くし・・・という渡辺さんが考えた牙王の設定
で撮影に望まれたこと。 を、かーなーりー長く話されました。

「この作品でブレイクするつもりで撮影に望み、気合が入ってます!」
「ウソつかなくても、面白い作品だから、そのまま伝えてください。」

監督は普段も、あのままの方です。
どんな作品かと聞いたところ「色んな時代を旅しましょう」って言われて、
えっ?それだけ?と思いましたが、そうなんですよね・・。

あるシーンの撮影で、1カット目OKが出て、2カット目もOK。
3カット目を撮る前に、一同で打ち合わせしていたら
見てるページが監督だけ違う・・・。
違うページ見て、OK出していたんです。大笑い

まぁ、スタッフが優秀だから、ちゃんと撮れているのですが
あっ、監督がいなくてもいいというわけではないんですよ



・・・これまで参加した舞台挨拶の中でもダントツ1位の長さ!(笑)
それだけ、思い入れされてて、伝えたいことが多いのでしょうね~w




「マイク2、テスト・マイク2、テスト!」って、何やらヘンな音が紛れ込み
司会者さん「今からTOEI1に移動して舞台挨拶やるんで、その音が入りましたね」
「それじゃ、そろそろ移動しないといけないので、最後に佐藤さんに」


・・・すみません・・・ここも抜け落ちてます・・・あれ?
思い出そうとすると、映画本編の良太郎を思い出しちゃうんですよね・・。
う~ん・・・何とか思い出せたら、追記しますね



優一くん、何度も何度も「バイバーイ!」ってマイク通してないけど
大きな声で言いつつバイバイしつつ帰って行きました
まるで、デネブが入ってるみたいに♪



いつもなら、マスコミ撮影やらが入るんですが、
今回は追加舞台挨拶の方なので、それもなく、いつもより緊張感少な目な感じでした♪

丸の内TOEI1の舞台挨拶は、マスコミ来てると思うし、DVDにも収録されると思います。
あっ!もう記事になってますね。
「仮面ライダー電王」にほしのあき<ニッカンスポーツ>


明日は、ゲキレンジャーの舞台挨拶♪丸の内TOEI1に行ってきますw
水木一郎さんも来る予定なんですよね~~♪♪歌聴けそうで、めちゃくちゃ楽しみです!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.04 18:53:19
コメント(11) | コメントを書く


PR

Profile

onemu。

onemu。

Category

Comments

ヒーロータロス@ Re:獣拳戦隊ゲキレンジャー修業その23☆感想(08/07) 僕は恐竜戦隊ジュウレンジャーの26話の『…

© Rakuten Group, Inc.