5299034 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.12.27
XML
カテゴリ:仮面ライダーキバ

本屋に行って、めちゃくちゃテンションあがってます(笑)


ライダーファンさん、ごっち2さんからもお知らせ頂いていますが
<ライダーファンさん、ごっち2さん、ありがとうございます♪>

仮面ライダーキバ テレビ朝日公式 オープン していますw
下矢印
仮面ライダーキバ テレビ朝日公式

イントロ読めて嬉しいです♪

にょぉ~~カッコイィー!!!目がハート




本日(12/27)発売
てれびくん 2008年 02月号テレビマガジン 2008年 02月号
HYPER HOBBY (ハイパーホビー) 2008年 02月号
からのネタバレ書きますネw(↑全て画像あがってます)


キバを剥くヴァンパイアライダー!
平成ライダー9作目となる「仮面ライダーキバ」は、
人間社会に潜伏する人類の天敵・ファンガイアと戦う仮面ライダーが登場!
過去と現在が交互に挿入され、
父子二世代に受け継がれる血の宿命が描かれていく親子サーガも本作の大きな見所!

紅渡(くれない わたる)
引きこもりがちでおとなしい青年(演:瀬戸康史)
父・紅音也も腕のいいバイオリン制作者であり、
父を越えるバイオリンを作りたいと頑張っている。
人間の父とファンガイアの母を持つ。
ヴァンパイアの本能に突き動かされるように、猛々しいライダーへと姿を変える。


雑誌ではキャスト&スタッフ情報はあがっていませんが
仮面ライダー電王公式でバレ来ちゃいましたねw
瀬戸康史さんは、D-BOYS所属。
スゴイですねぇ~~特撮ヒーローだらけ目がハート
瀬戸康史さんBLOGでは、仮面ライダーの顔とは全く違った雰囲気w


仮面ライダーキバ キバフォーム
紅渡が変身する宿命のライダー・仮面ライダーキバの基本形態。
すさまじい戦闘力を身につけた戦士で、特に必殺キックは超強力!

ライダーヒーローシリーズKV01 仮面ライダーキバ(キバフォーム)


キバットバット3世
コウモリのモンスターであるキバット族の名門・キバットバット家の三代目で
100年以上生きている。
適格者の肌を噛み、ベルトとして取り付く事で魔皇力を活性化させ、
キバの鎧を纏わせる。
美しいものをこよなく愛し、博識でプライドが高く、時折お茶目な面も垣間見せる。
人間の言葉を話し、空中を自由に飛ぶ。 決めゼリフ:「キバッテいくぜ!

キバットベルト
紅渡の意志で腹部にベルトの台座となるキバックルが出現。
キバットがキバックルの止まり木・パワールーストにぶら下がることで
変身ベルト・キバットベルトとなり、紅渡を仮面ライダーキバへと変身させる。

仮面ライダーキバ 変身ベルト&フエッスル DXキバットベルト
キバットはランダムにご機嫌が変化し、
声の調子が変わる「ご機嫌システム」搭載スマイル
ベースとなるキバックルの止まり木・パワールーストにキバットがぶらさがることで、
変身ベルト・キバットベルトとなる。
キバットの牙を腕に噛ませることで変身待機音が鳴り響く。

って、ベルトめちゃくちゃ楽しみです♪♪
フエッスル↓も付いてるようですネw

フエッスル
キバットベルトのフエッスロットには6種の召還・覚醒笛が装着されている。
キバットに装填し吹き鳴らす(キバットバット3世の口にあてて吹かせる)ことで
右足の拘束を解いたり、モンスターを召還したり、必殺技や強力武器を使うことができる。

ダークネスムーンブレイク
キバットが吹く禁断の笛・ウェイクアップフエッスルの音と、
キバットの「ウェイクアップ!」のコールによって右足の鎖・カテナが解き放たれ、
封印されたヘルズゲートが全開放され、
強烈無比なキック技・ダークネスムーンブレイクを放つ。


キックのとき、右足の鎖がはじけて広がるんですね!!!
カッコイィーーー!♪♪
やっぱり、ライダーキックは燃える目がハート


マシンキバー
キバットバット3世がキバに与えた真紅の鉄馬。
キバット族の工芸の匠・モトバット16世の手による、最強の鉄馬・・・。
というのがキバットによる講釈だが、どこまで真実かは定かではない。
高速走行中はシャドウベールという見えないバリアに包まれ、
搭乗するキバを衝撃や攻撃から守る。

マシーンは、イブキのバイクと同じ、
ベースはShadow<750>Shadow<400>だと思います。


く~~これまたカッコイイ!!!
バイクがカッコイイとさらに燃えます!グッド


キャッスルドラン
キバに協力する城形の巨大モンスター。普段はビルなどに姿を変えているが、
月の影響を受ける間だけ自然に実体化する。
キバが倒したファンガイアの魂を吸い込む。
キバはドランフエッスルで巨大なドラゴンの城・キャッスルドランを呼び出し、
中にいる仲間のモンスターの力を借りてファンガイアを倒す!

バトルドラゴンシリーズ DXキャッスルドラン


ファンガイア
人類のライフエナジーを餌にしている怪人達。普段は人間に化けている。


もう少し詳しく、まとめています。
下矢印
仮面ライダーキバ:設定覚書

楽天市場:仮面ライダーキバ新着順一覧


キックとマシンだけでも充分カッコイイのに、
キバットバット3世は喋るし、キャッスルドランもあるし
もう~~ワクワクですねぇグッド



 



更新しましたw
下矢印
仮面ライダーキバ:グッズ新着 発売予定&通販予約





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.27 17:12:04
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

onemu。

onemu。

Category

Comments

ヒーロータロス@ Re:獣拳戦隊ゲキレンジャー修業その23☆感想(08/07) 僕は恐竜戦隊ジュウレンジャーの26話の『…

© Rakuten Group, Inc.