5292214 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.03.24
XML
カテゴリ:仮面ライダーキバ

フィギュア王 No.122やっと買いに行けました(^o^;

月曜というのに仕事忙しくて、ひぃ~って感じなのですが・・何とか!


マル秘ネタバレ含みますのでご注意くださいね




仮面ライダーキバ 10話~13話

<10話>
イクサはファンガイアを追い詰めるが、渡が逃がしてしまう。
大村には音也との接点があり・・・。
過去編では、次狼の正体を知った音也が、嶋やゆりにその事実を告げる。

テレビ朝日公式予告を見ると、次狼のことを嶋とゆりに話しても
まるで信用してくれないようですねぇ(^o^;

東映公式の「渡の哀しくも切ない変身、瀬戸くんの悲しくも切ない演技の向こうには、
キバという物語が進まざるを得ない道があるのかもしれません。」
がめちゃくちゃ気になります!! う~~~

東映公式の次郎キック!!カッコイイです~目がハート
左足でキックしてますネ!イクサ♪♪


<11話>
ミュージシャンになる夢を持つ襟立健吾と出会った渡は、
一緒にライブをやらないかと誘われる。
過去編では、「素晴らしき青空の会」がついにイクサシステムを完成させる。

遂に登場するようですね!襟立健吾!!
そして、過去編ではイクサシステム完成!!

一方の次狼はファンガイアへの復讐とウルフェン族の存続のため、
人間を利用しようと暗躍。
「素晴らしき青空の会」のメンバーとなり、11話では思わぬ力を手にすることに・・・。

とも書かれているので、思わぬ力=イクサってことでしょうか??

もし次狼が過去編でイクサに変身するなら、
松田さん仮面ライダー3度目ですよね♪♪

イクサシステムは
22年前に初めて運用されたという流れで、
現代編はもちろん、過去編にも登場。
イクサは単なるパワードスーツであり、現代編と過去編で別の装着者が存在する。
現代編での装着者は22歳の名護啓介。
一方の過去偏では、実践投入間もないイクサの姿が描かれていく。
指名権を握る嶋護が装着者に選んだ人物とは?
意外な行動に出る人物も現れ、事態は二転三転。
そして、システムの開発者を巡る因縁話も入り乱れ、
イクサというパワードスーツを巡る物語もまた、現代と過去で絡み合っていく・・。

って、G3システムや555のベルトのように
装着者が変わっていくのでしょうかね??
イクサシステムだけ取っても、相当奥が深そうです!!


<12話>
イクサとの戦いで負傷したキバ=渡は、
健吾とのライブが出来ない状況になってしまうが・・・。
ブロンブースター初登場。過去編では、イクサシステムの負の面が明らかに。

やっぱりキバとイクサは戦うことになっちゃうのですね・・。

キバを執拗に狙う名護は、4月放送分でついに直接対決を向かえる。
名護に襲い掛かる高揚と絶望とは?

渡は負傷し、名護も絶望するって・・・??

ブロンブースターが初登場ってことは、
キバはマシーンを利用して負傷した体で戦うってことなのでしょうかねv

う~ん、見逃せないですね~!!


<13話>
襟立健吾は三宅と名乗る男にプロデビューの話を持ちかけられる。
だが、三宅は渡にも同じ誘いをしており・・・。
一方、キバとの戦いで精神的に不安定になった名護は・・・。

13話で、田村直己監督初登場ですw
三宅=ライノセラスファンガイア=神保悟志さんですね♪

名護は壊れていっちゃうのでしょうか??
う~~名護ぉ~・・・。「キバりなさい」




あとひとつ気になるのが、ドッガフォーム
まだ解禁していないのでフィギュア王には載っていないのですが

RHKV04 仮面ライダーキバ(ドッガフォーム)
おもちゃ屋さんに確認したら、3/29発売のようです。

ってことは、次回登場する?? か、近々出そうですよね!♪


襟立健吾も11話から登場のようだし、
4月でやっと制作発表に出演されてた方々やライダーやフォームが皆揃うんですね♪♪
楽しみいっぱいですハート(手書き)



更新しましたw
下矢印
仮面ライダーキバ:放映リスト
リストの下にネタバレありますv
仮面ライダーキバ:キャスト&スタッフ
仮面ライダーキバ/仮面ライダーイクサ:設定覚書

記事よりもう少し詳しく書いていますw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.24 19:57:13
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

onemu。

onemu。

Category

Comments

ヒーロータロス@ Re:獣拳戦隊ゲキレンジャー修業その23☆感想(08/07) 僕は恐竜戦隊ジュウレンジャーの26話の『…

© Rakuten Group, Inc.