2406170 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ダビつく5で一生遊ぶ

ダビつく5で一生遊ぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年03月26日
XML
テーマ:競馬予想(61987)
カテゴリ:ダビつく5
pigg.jpg
 ■ダビつく5

「春のスプリント王決定戦
               高松宮記念

 昨年は香港からの遠征馬エアロヴェロシティ
 が優勝。ロードカナロアが引退してから、日
 本のスプリント戦線は絶対的な王者が不在と
 いう状況が続いている。今年は実績馬が念願
 のタイトルを手に入れるのか、それとも春を
 迎えて一気に上昇してきた馬がスプリント王
 の座に上り詰めるのか。

 46takasyu.JPG
 
 
 注目馬:ミッキーアイル
 前々走の国際G1・香港スプリント(シャティン
 芝1200m)では、この馬らしい粘りを見せるこ
 とができずに7着と敗退。管理する音無秀孝調
 教師は、「現地へ到着後に軽い熱発があった。
 本来のスピードも粘りもなかったレース内容を
 見ると、状態そのものが良くなかったのだろう」
 と、当時の状況をコメントしている。前走の阪
 急杯は、主戦の浜中俊騎手が負傷のため、松山
 弘平騎手への乗り替わりで臨んだが、積極的な
 騎乗で一昨年11月のスワンS以来となる勝利を
 飾った。陣営は、今回も同型馬との競り合いを
 覚悟のうえで、小細工のない競馬で挑むことを
 示唆している。持ち味のスピードをフルに生か
 すことができれば、自身2度目のGI 制覇が見
 えてくるだろう。 
 

 注目馬:アルビアーノ
 昨年3月のフラワーCで重賞初制覇を飾り、秋
 には、他世代の馬と初対戦になった3走前のス
 ワンSを優勝。前々走のマイルチャンピオンシ
 ップでは、着順こそ5着ながら勝ち馬のモーリ
 スから0秒3差と、能力の高さを示す内容を残
 した。初めて芝1200mに挑んだ前走のオーシャ
 ンSは5着に敗れたが、これは直線で進路が狭
 くなり、追い出しのタイミングが遅れたことが
 敗因のひとつで、スムーズにさばけていれば突
 き抜けていたのではと感じさせる競馬だった。
 ただ、ほぼ最後方からの追走となったことから、
 スプリントレースの流れに戸惑っていたのも確
 か。引き続き同距離に出走する今回は、すんな
 りと流れに乗りたい。



 (予想は動画でご確認ください)



 気になる、予想結果は・・・

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 46takakekka.JPG
  
 ◎ ビッグアーサー
 ○ ウリウリ
 ▲ サクラゴスペル
 △ アルビアーノ
 △ スギノエンデバー

 (4番-12番-3番-8番-16番)

 
 
 向正面の半ばからスタートするレイアウトで、3
 コーナーまでの距離は約300m。スタート後100m
 過ぎ(残り1080m付近)から直線の入り口まで緩
 い下り坂があるものの、前半の流れは落ち着くこ
 とが多い。直線は412.5mと十分な距離があり、
 残り340m付近から急な坂を約100m上っていく。
 芝1200mとしてはタフなコース設定で、スピード
 だけで押し切るのは難しく、馬力が要求される」 
 

 


 【もうひとつのローレルの部屋】

 >◎ローレルの部屋アメブロへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年03月26日 22時08分47秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.