132721 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/11/22
XML
カテゴリ:ネコ
現在6匹のネコたちとの生活をしている、わたしたち。
「どうして、こんなに増えたんだろう?」
と、改めて考え込んでしまいます。
記念すべき第1号は『黒ネコあむ』くんです。
大切なひとの母上が、犬(ぴーちゃん)と散歩しているときに発見し、保護したことを聞き、ずっと黒猫に憧れていたわたしは、出会った瞬間に”運命”を感じたのです。当時はマンション暮らしだったにもかかわらず、内緒で飼っていました。
次は、妊婦であるわたしのもとに、大切なひとが大事そうに段ボール箱を抱えてやって来て、一言「…どうしよう;」その中には、3匹の決して可愛いとは言えない子猫が入っていました。そのうちの2匹が『リュビ』ちゃんと『チョコ』たんです。もう1匹はわたしの実家にいます。その子は『チェリー』ちゃん。3匹だったので三国志の登場人物【劉備・張飛・関羽】から『リュビ・チョコ・カヌ』と名付けたのに、実家の母が「カヌなんていや!春生まれだから『チェリー』にする♪」と言うことで、生後約四ヶ月ほどで改名されたのです。
そして、夏に産まれたホビットさんが、まだ一歳にもなっていなかった春に、大切なひとに連れられて行った先で出会ったのが、ひな鳥のようだった『モコ』たんと『うらら』たん。このときは、飼い主を真剣に捜したのですが、『うらら』がとっても虚弱で、その看病をしているうちに、手放せなくなってしまったのです。今では持病として”てんかん発作”があります。
そんな我が家に、今年の夏、これまた汚~いドブにはまって死にかかっていたところを、たまたま、大切なひととホビットさんが見つけて、保護したのが、真っ白い『ユキ』ちゃん。
これで、合計6匹な~り~♪
しかもみんな室内飼いなので、密度の濃いネコ生活を送っています。一番チビのユキちゃんは、今までの中でもとびっきりのやんちゃさんで、エサをもらうときには、指に食いつく勢いです。普段は甘えん坊で、わたしの肩の上がお気に入りの様子。
それにしても、み~んなネコ。
こんなにネコ好きだったっけ?
実は今日、ホームセンターでハムスターを見ていて、ずっと「欲しい!飼いたい!」とホビットさんに言っていた、わたし。まだ二歳のホビットさんに、おねだりしている様で、周囲には不思議な光景だったかも。帰宅後に大切なひとに言うと「ハムスターは、あかんやろ…」と。当たり前か。
絶対、ネコたちの餌食だよね。
それなら、犬♪犬がいいよね♪
もともと、犬派のわたし。大切なひとも、そう。
ホビットさんも犬が大好き。だから、新しい家では、犬も飼えるような庭にしたいと考え中。
ウサギもいいかも♪フェレットとか♪カメとか♪
あと、あと…ペンギンもいいなぁ。熱帯魚も好きよ。ベタっていうやつが好き。結婚前に飼っていたことがある♪
…ダメか?鳥類と魚類は止めた方がいいな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/02/11 02:42:39 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ネコ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
すぴか★@ ワコ*さん 美味しかったです♪ でもでも、わたしが…
ワコ*@ Re:アイスクリーム(08/14) わ~ 優しい!より一層あま~いアイスだ…
すぴか★@ ワコ*さん コメントありがとうございます♪ そして、…
ワコ*@ Re:反抗期なのか…(08/09) お誕生日 おめでとうございます^^ ス…

© Rakuten Group, Inc.