132371 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/04/21
XML
カテゴリ:ネコ
我が家の長男坊【黒ネコあむ】くんが、4月で4歳になりました。

手のひらネコだった、小さな小さな子が、
どんどん立派になるのをみるのは、本当に嬉しいものです。
あむくんは、ネコなのにネコとは扱われず、
人間並みの厳しい生活をさせられている子です(笑)
なんでだろうなぁ。
どうしてだか、あむだけは特別。

黒ネコあむ登場 あそんでぇ~♪

出会ったのは、五月五日。
雨の日に、段ボール箱に入れて捨てられていました。
当時住んでいたマンションで、内緒でいっしょに暮らし始めました。

あむは、ホビットさんが生まれたばかりの頃でも、
絶対にいたずらをすることはありませんでした。
当時まだ、2歳のあむくんは、
ホビットさんがお昼寝をしていると、そばで寝て、
ホビットさんが起きると、わたしを「にゃ~」と言って呼びに来てくれました。
どんなにホビットさんにつかまれても、決してホビットさんには手出しはしませんでした。
そういうときは決まって、わたしたち親を攻撃してきました(笑)

猫と花 おしり♪

とにかく、我が家の長男。
写真が山ほどあります。きっとホビットさんよりも多い(笑)
何をしても、かわいくて、買ったばかりのデジカメで撮りまくる日々。
なに?なに? つぎ、つぎっ!
おもちゃは、親であるわたしたち。
ネコ用のおもちゃで遊ぶことはありませんでした。
寝てもさめても、わたしたちはあむくんと遊びました。

ポケット・イン・猫

食事の用意をしているときには、ポケットに♪

宇宙猫?

↑宇宙ネコのような寝姿のあむ。
どこでも眠る、手のかからない子。いつでもいっしょ。

食器棚の上から ジジ…?

↑ジブリのジジに似ているなぁと、思っていた頃。

お外にでたい…

マンションにいた頃、何度か脱走したことがあります。
エサ箱をならすと、すっ飛んで帰ってきたっけ(笑)
てんぷら油を飲んで、ぐったりして心配させたこともありました。
あの時は、病院で大きな注射をされて、ドクターに噛み付いちゃったね(苦笑)
わたしたちの口から出てくるものは、みんな美味しいと信じていて、
かぶらの酢漬けを食べようとしたこともあったねぇ(笑)

きれい好き のびの~び♪

↑こんなに大きくなりました。
うちに遊びに来た人はいつも、あむくんを見て、
「デカっ!!!」
って言います。黒ヒョウみたいな感じ。
身体がスリムで、手足が長く、しっぽも一番長い。

ホビットさんが生まれて、ネコもどんどん増えて、今では7人兄弟姉妹のお兄ちゃん。
いつもいつも、自分のことは後回し。
(後で自分だけおやつがもらえることをちゃんと知っている…笑)
ときどき、わたしたちに八つ当たりもするけれど、世話好きのお兄ちゃん。
頭もよく、たいていのことは理解してくれます。
「ちょうだい♪」って、頭を下げておねだりをしたり、
「まんにゃ♪」(まんま)って、ごはんを催促します。(かなり親バカ;)

立派になったね♪ 後姿♪

やっぱり、かわいい♪あむにゃは特別♪

☆ハッピーバースディ☆あむにゃ☆

*今日のうらら*
とっても寒い一日となりました。もう、四月なのに!
うららも寒そうに丸まって眠っています。
天候が不安定なためか、頭をよく振っています。心配。
おなかをすかせているとき「ふん、ふん…」ってにおいをかぐ仕草がとてもかわいくて、
何度も何度も、食べ物を鼻に近づけてしまう、わたし(笑)

*今日の金魚*
一年前の夏から、一匹の金魚をテラスで飼っています。
その子が、危険な状態になってしまいました。
少し前からおかしく、塩浴をしたりして様子を見ていたのです。
昨日に復活して、喜んでいたのですが、今朝また…。
洗濯物を干すときに、いつも元気に泳ぐ姿を見せてくれていたので、
とても残念です。自分でも不思議なくらい、悲しい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/04/21 08:29:39 PM
コメント(10) | コメントを書く
[ネコ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
すぴか★@ ワコ*さん 美味しかったです♪ でもでも、わたしが…
ワコ*@ Re:アイスクリーム(08/14) わ~ 優しい!より一層あま~いアイスだ…
すぴか★@ ワコ*さん コメントありがとうございます♪ そして、…
ワコ*@ Re:反抗期なのか…(08/09) お誕生日 おめでとうございます^^ ス…

© Rakuten Group, Inc.