132377 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/05/22
XML
カテゴリ:わたし
PMSを知っていますか

本もいろいろ出ているみたい。
う~ん、わたしもそうかも。

お月さまのごきげん
サイトでもちらちらと読んでいたので、少しは知っているつもり。
PMSとこどもたち
特にこどもとの関係について考えたし、このサイトに出合って涙が出ました。

ここんとこ、またこの周期がきた…って感じ。
おっぱいもすっごく痛くて、ホビットさんがドーンって乗っかると叫んでしまう。
もともと生理痛はひどくて、つわりも陣痛も平気だったほど。
入院するほどではなくても、腹痛や頭痛で唸っていた日々。
最近はそうでもないけれど、
そのかわりに月経前の精神的な変化には、自分でも驚くほど。
コントロールできない。内側でドカーンって何かが爆発する感じ。
ホビットさんに手を上げてしまいそうで、自分がこわくもなる。

…ということで、
最近ちょっと忘れがちになっていたサプリ(ファンケル)と豆乳を、開始。
それに加えて、簡単なストレッチとマッサージ、そしてヨガ。
コーヒーとチョコは控えるようにして。
炭水化物をこまめにとるのも効果があるみたい。

これでダメそうなら、婦人科に行ってみよう。
一度、ホルモンバランスの検査もしてみたいし。
病院は大好きな、わたし。はい。

*ホビットさんのこと*
足癖の悪い、ホビットさん。
足でケル。足をノセル。
そのたびにカーッとなっている、わたし。
「たたいちゃダメでしょ!」って、こっちが叱られている(笑)

*うららのこと*
ユキちゃんに噛み付かれて、にゃーって。
やっと声に出せるようになったなぁ。
今日もキレイな瞳のうらら。
ドドドーッて猪突猛進するのは、うららの得意技。
かわいすぎる。

*大切なひとのこと*
左奥歯(下)を抜いた。痛そう。o(TヘTo) クゥ。
神経を抜いた歯がぐらついて、歯茎が腫れて。
どちらも痛そう。食べるのもツライ。出血が続く。
どうに代われるものなら、代わってあげたい。
鎮痛剤を飲みつつ、それでも痛いので冷やして。
く( ̄Д ̄)ノ がんばれー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/05/22 06:51:07 PM
コメント(4) | コメントを書く
[わたし] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
すぴか★@ ワコ*さん 美味しかったです♪ でもでも、わたしが…
ワコ*@ Re:アイスクリーム(08/14) わ~ 優しい!より一層あま~いアイスだ…
すぴか★@ ワコ*さん コメントありがとうございます♪ そして、…
ワコ*@ Re:反抗期なのか…(08/09) お誕生日 おめでとうございます^^ ス…

© Rakuten Group, Inc.